ダイエット1042日目。やめられない新規開拓

ごはん

3月30日(木)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.6kg。

前日比-0.15kg。

トータル-10.8kg。

 

 



 

今日も天気予報では、雨の可能性があるって書いてあったけど、洗濯物、外干ししてやったぜ!
そして賭けに勝ったぜ!イェイイェイ!

最近、新規開拓欲が止まらない。

はい、食欲も止まらないですよ、もちろん(笑)

でも、行ったことのないお店に行くことが、楽しくてしょうがないのだ。

初めてのとこに行くのって、いくつになっても緊張するものだけど、食べ物屋さんだけは、例外(笑)

ワクワクが止まらない(笑)

そんなわけで、朝は炭水化物を抜いた。(ちょうどご飯が売り切れたってのもあったので)

朝:豚汁、目玉焼き、ウィンナー、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昼:五目あんかけ焼きそば、餃子5個

もともとお店があったところが閉店して新しいお店がオープンしたところ。
もともとのお店には行ったことなかったけど、新しい食堂は興味津々。
私の好きそうなメニューがたくさんあった!

でも今日はとりあえず大好きな五目あんかけ焼きそばと餃子を。
イカなし、甘めの餡で、味はまあまあだけど、麺が結構な焦げ目がついてて、私好み。

そして餃子も期待以上!
身がしっかり詰まってておいしかった。
最初、しょうゆが見当たらなくて店員に聞いたら、五目あんかけ焼きそばの後ろに隠れてた(;’∀’)

塩と餃子のタレが用意されてた。

なんとか塩がおススメですと言われて食べてみたけど、悪くはないがやっぱ私は醤油だな。

結構にぎわっていたので、これからも機会があったら利用しようかな。

夜:鶏肉のソテーおろしソースがけ、ブロッコリー、ミニトマト、カマンベールチーズフライ

鶏肉のメニュー、唐揚げ系かネギ塩だれかけかグラタンくらいしか思い浮かばなくなってて、あ、そっか、普通に焼いておろしソースかければ簡単じゃん!てことに気づく。

もう、色々作りすぎて、簡単なことも分からなくなってるよね。

というか、メニュー考える脳みそ、バグってます。

間食1:シフォンケーキ、コーヒー

本日、新規開拓のはしごという、贅沢なことをしてしまった!
しかも、ここのカフェは最近オープンしたばかりで、情報がほぼない。
前を通りかかった時に、あ、新しくカフェができてる!って気づいて気になってたところ。

店主おまかせのケーキセットを頼んだら、これだった。
私的にはハズレだけど、まあおいしかったから良しとしよう(;’∀’)

高齢のご夫婦でやられてるのか、BGMが演歌か歌謡曲か、そういった類のインストだった(笑)

ん~これがジャズとかだったら、もっと居心地いいのになと(笑)

もしかしたら、高齢者向けのカフェなのかもしれない(笑)

でもこぢんまりしていて素敵なカフェだった。

私も夫が定年退職したら、こういうカフェオープンするのもいいかなあなんて思ったりして。

まあその時までに日本という国が存在してるかどうかは疑問だけど。

間食2:ごませんべい3枚、緑茶

間食3:なし

運動なし。

さあ、明日もシバム頑張るぞ!


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました