ダイエット1022日目。2度目のビックリ!低糖質プリン

ごはん

3月10日(金)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.65kg。

前日比+0.3kg。

トータル-10.75kg。

 

 



 

スーパーで臨時コーナーを物色していると、おいしそうなプリンが。
これは糖質チェックするしかない!ってことで、手に取ってみると・・・

なななんと!糖質7.5g

これ、脂質と糖質、逆に表示しちゃってるとかじゃないの?と疑いを持つ。
でも、もう少し値段高めの別のプリンも見てみると、そちらも同じくらいの糖質。

うん、これは誤表示だとしても、7.5gって書いてるんだから買うしかない!

ってことで、買った後で、あれ?これって前に食べたことなかったっけ?と思い、過去ブログを検索してみた。

そしたら、食べてたよね(笑)

その時も、同じようにこの低糖質さに驚いてたし(笑)

でもよくよく見ると、フレーバーが違うっぽい。

前回は「わた雪プリンクリームチーズ」だけど、今回は「わた雪プリン濃厚プレーン」

そのせいか、糖質も前回より1g低くなってた。

記憶ないけど、やはり同じ思考で、同じリアクション、行動をとるよね(笑)
でももう2度食べてるから、さすがに3度目は覚えてるでしょ!(と思いたい・・・)

朝:雑穀米、目玉焼き、ウィンナー、いんげんの胡麻和え、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昼:エビとホタテとカニのトマトクリームソースパスタ、サラダ

今日のお昼はロイホで。
昨日もパスタだったのに、好きよねぇ、うん、好き~
しかしロイホのパスタは質が高いな。

夜:焼き鳥5本、イカときゅうりのネギ塩あえ、枝豆、もずくスープ

間食1:わた雪プリン、エビ揚げせん、アイスティー

間食2:はちみつレモン炭酸焼酎、おつまみなんか

シバム45分

実は今日は、いつものジムとは違う場所でやっているシバムに初めて参加してみた。
イントラがいつもお世話になってる方だし、ジムのシバム仲間から、強く勧められていたので、ものは試しにってことで。

ただ、初めての場所ってのは、いくつになっても緊張する(;’∀’)

事前にシバム仲間に話は少しは聞いていたけど、細かいことまでは聞いてないので、色々不安。
少し早めに到着して、とりあえず受付で「初めて利用するんですけど~」と言って、簡単な説明は受けた。

ただ、靴ってどうなってるの?という疑問や、終わってから出口が入口と反対側でウロウロしちゃったし、シャワールームはあるものの、ドライヤーはないから、髪は洗えないなど、色々勝手が悪くて、だいぶ戸惑ったよね。

まあ、何回かこればすぐ慣れるんだろうけど。

しかも、10人ちょっとしかいなかったけど、終わってシャワー浴びてたのは3人のみ。
他のみんなはどうしちゃったの?
そのまま帰ったのかな?

シャワールーム3つしかないので、早々にふさがっちゃって、迷った挙句、もういいやと(笑)
体の汗拭いて、着替えてそのままランチ&買い物に行った(笑)

私が初めて行ったことで、イントラはすごく喜んでくれたし、少人数でも、みんな明るい人ばかりで、みんなで盛り上がって楽しめた!

さて、来週はどうしよう?(笑)


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました