ダイエット1016日目。久しぶりにデブで嫌な思いした話

ごはん

3月4日(土)

開始時体重105.4kg。

現在の体重95.45kg。

前日比+0.25kg。

トータル-9.95kg。

 

 



 

思ったほど増えずに済んだ。
たくさん歩いたおかげかな。
でも今日は久しぶりに嫌な思いしたわ~ってかムカついたわ~

ジムでの話。

いつものようにストレッチエリアでストレッチをしようとして、3つ並んでるとこの一番奥に私の嫌いなおばさんがいたけど、1つ空けて私はやり始めた。

他も1、2か所空いていたけど、後からどんどん人がきて埋まって、空いてるのは私と嫌いなおばさんの間の1つだけ。

するとそこに、そのおばさんと知り合いのおじさんがきて、「ここ、いいのかな、狭くなっちゃうけど」と言いながら最後の空いてる場所に。

その時にそのおばさんが「いいですよ、私、痩せてるから」と。

一瞬、え?って思ったけど、そこでおじさんの、『なんか言った?』とか、『え?え?』とか『どこがやねん』とか、何らかのツッコみがあれば、なんてことなかったんだけど、そのおじさん、完全スルーするもんだから、いや~な空気が流れた。

そのおじさんが黙ったことによって、私の頭の中では「太っててすいませんね」という言葉が浮かぶ。

さらに感じ悪いことに、そのおばさんが私の存在に気付いたのか、その後すぐに、そのおじさんと何やらこそこそ話して、クスクス笑って、「今の聞かなかったことにしてね」とか言っている。

はぁ?なんなの?

あなた小学生ですか?

完全に、何も考えずに「私痩せてるから」とか言った後に、太ってる私の存在に気づいて、まずいこと言っちゃった的な感じで笑ってたの、お見通しですけど?

こんなBBAがいるもんだと、久々に嫌な思いしたわ。

マジで「太っててすいませんね!」って言ってやろうかと思ったくらい。

別に最初に言っちゃったのは、悪気はなかったんだろうからいいのにさ、その後よ、問題は。

コソコソ話してクスクス笑ってたら、悪気なしも悪気あるに変わっちゃうんだよ?

このBBA(段々口悪くなってるけどもういいや)、特に関りあるわけじゃないんだけど、一度、割り込みされたことがあって、その時に嫌いになって以来、気づくといつも男性とばかりべちゃくちゃべちゃくちゃ喋ってるから、マジで嫌いだったんだけど、もう今回のことで、大嫌いになった。

わたくし、天邪鬼なので、このBBAきっかけで、くっそー絶対痩せてやる!とはなりません(笑)←なれなれ

このジムでは、みんなデブの私にも普通に接してくれて、ダンス褒めてくれたり、話しかけてくれたり、嫌な思いをすることってなかったのに・・・

ま、いいわ、この人とは同じプログラムやることもないし。
今日のシバムも楽しかったし、初めて話しかけてきてくれた人もいたし。
この人はいないものとして、これからも楽しもう、そうしよう。

 

朝:納豆チャーハン、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

実は、今話題のコオロギ食、これには私は断固反対なので、コオロギ事業に協賛しているパスコのパン買うのやめた。

コオロギパウダーを入れたパンやお菓子を作ってる製造ラインは別らしいけど、協賛してる会社を信用することができないので、別の会社のパンを買うことにした。

でも今日はごはんで。

昼:ラープ

今日は、無印良品で買ってたラープのキットを使って作ってみた。
豚ひき肉買って来たつもりが、合い挽き肉だったので、ちょっと違ってしまったが、味的にはまあまあで、結構辛い(;’∀’)

これなら、カルディーでいつも買ってるやつの方が好きかも。

ってか、無印良品もコオロギ事業協賛会社だった!

ギャー!!

これ買った時はまだ知らなかったからしゃーない(笑)

今世界や日本で起こってることに対して異論がたくさんあるけれど、ここはダイエットブログなので、やめておこう。

夜:鶏モモ肉のネギ塩レモンダレ、キャベツ、ミニトマト、タコ揚げと野菜の煮物

盛り付ける時に鶏肉1つ落としました!
残念!

間食1:ビーバーくんの丸太チョコ、うまい棒明太、アイスカフェラテ

間食2:はちみつレモン炭酸

シバム30分
ウォーキング10分+30分

今日、ジムに向かう時に、青信号で右折しようと向かっていたら、赤信号を無視して左から右に車が結構なスピードで通って行った。

え?嘘でしょ!?

他に車がなかったから良かったようなものの、いたら完全アウトだったよ。
私も、もう少し早く家を出ていたら、ぶつかってたかもしれない。

曲がった先の信号待ちでちょうどその車の横にきたので、運転席を除いてみると、こわもての高齢男性だったので、そっと前を向いた・・・

マジで高齢者の運転、最近事故多いから、こちらも気を付けないとね。

にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました