ダイエット1015日目。上野でランチ

ごはん

3月3日(金)

開始時体重105.4kg。

現在の体重95.2kg。

前日比+0.5kg。

トータル-10.2kg。

 

 



 

ひな祭りの今日、約3年ぶりに、遠方に住む友達とランチをすることに。
コロナ前までは、1年に2回くらいは会っていたのが、コロナで全く会わなくなって3年。
1歳年上だが、とっくに子供は諦めている人で、お互い身軽なのでよく会ってたのだ。

3週間前くらいから、お店も予約していたので、ずっと天気予報を気にしていたが、長期週間予報なんて、当てにならないね(;’∀’)
もともと雨予定だったけど、バッチリ晴れてくれた。

新調したニットワンピを着て、タイツにショートブーツを履いて、いつもと違う装いで。
それだけで、気分はルンルン。

今までニットワンピは、体の線があらわになっちゃうので、着れずにいたのだが、今回買ったのは、かろうじてセーフだったので、とっても気に入った。

そして、今日はたまたま夫も飲み会の予定が入り、私の頭の中は企みで満ち溢れた(笑)

てことは、夜ごはんも1人で東京で食べてきちゃってもいんじゃね!?

でも、夕方混むかもしれないと思って、帰りの特急指定席を事前に買ってしまったので、夕飯を食べて帰るには、微妙な時間。

色々調べつつも、まあ、その時の状況で決めようってことで、今日は上野へ。

 

朝:ハムとチーズのパニーニ、ピーナッツパン半分、ヨーグルト、豆乳ココア

出かける日の朝は洗い物を減らしたいので、パンにしちゃった。
それに、12時にお店予約してたので、いつもより少しだけ早めの朝食。

昼:ノンアルコールカクテル、前菜、ラザニア、牛肉の赤ワイン煮とパン、マンゴープリン

上野にある隠れ家的レストランで。
ウェルカムドリンク付きのコースだったので、ノンアルコールカクテルが出てきた。
運転する私にはありがたい!

60分制のドリンクブッフェもついていたのだが、時間オーバーすると追加料金。
そしたら友達が知ってか知らずか、いきなりワインを注いできたら、お店の人がやってきて、こちらはドリンクブッフェに含まれていませんので、追加料金になりますがよろしいですか?と言われてしまい、ああ、払います払います、と言って飲んでいた(笑)

友達、やるな(笑)

メインは、パスタ、リゾット、ラザニア、ピザから選べて、私も友達もラザニアを。

これが味が濃いめだけど、おいしかった!
ラザニアなんて、田舎ではそうそう食べれないから(笑)

でも、パスタもリゾットも食べたかったー(笑)

肉料理はこれ。
なんかちょっと盛り付けが質素?さみしい?って思っちゃった(笑)
付け合わせとか何もないのね、って感じ(笑)
でも、柔らかくておいしかった。

デザートもプレート的なの期待してたけど、これだけ(笑)
おいしかったけどね(笑)

2時間弱、お互い喋りまくって、大笑いして、スッキリ。
お店を後にして、アメ横とか丸井とかアトレとか一緒に散策。

そしたら上野で閉店セールをやってるとこがあって、バッグに一目惚れ。
元の値段は6500円くらいするんだけど、60%引きプラスエポスカードで支払えば更に10%引きってことで、買っちゃったよね。

田舎では決して巡り合わなかった一目惚れバッグ。
70%割引プラス、カードのポイントも使って1200円で購入(笑)

やっす(笑)
いや~いい買い物した(笑)

友達は15時半頃帰って行き、私は特急の時間まで時間があったので、上野公園で桜を見たり、

すぐ近くにあった「ドンレミーアウトレット」に行ってみたり(結局何も買わなかったけど)、ほんとは、前から行きたかった御徒町にあるカフェに行こうかなと思っていたのだけど、友達と歩きすぎて、行く気力なく諦めて、近くの目星をつけてたカフェに。

「BLUE LEAF CAFE」。

マップ上で発見したカフェで、パンダパフェ食べてみたいなと(笑)

間食1:緑パンダパフェ、ブレンドコーヒー

これがまたいい感じのパフェで、アイス2種類にあんこにパフにマシュマロだか団子だか入ってて、さらにソフトクリームも。
抹茶クリームみたいのもおいしくて、私の好みのパフェだった!

後から入ってきた女性客は100%頼んでた(笑)

で、ここのブレンドコーヒーが、バカみたいに熱くて、紙コップに飲み口のついた蓋がついてるやつだから、やけど必須。

飲み方間違って、上あご死亡(;’∀’)

おかげで完全に皮がめくれて、夕飯の時も痛い。
その点スタバとかは適温だからさすがだよね。

映画館のホットミルクティーもバカみたいに熱いんだよね(;’∀’)

あー早く治ってくれ~

で、ほんとは夜ごはんも食べて帰りたかったんだけど、パフェ食べて、全然お腹空いてない。(そりゃそうだ)
駅でなんか買って帰ろうとも思ったけど、これといったものがない。

地元帰ってからでいっかってことで、帰ってから、まず、1時間だけカラオケに(笑)
ひな祭りクーポンで室料50%オフだったので(笑)

それから、食べてみたかったまぜそばを!

夜:まぜそば

にんにくもついてて、食べちゃったから、これから夫迎えに行くのに、お口臭いかも(笑)
うしししし( ̄▽ ̄)
まあ、お互い様だな!

それからスーパーで買い物して帰宅。

あ~非日常を味わえたので満足。
子供いたら、こんなこともできないもんね。

次は2週間後、ASKAとDAVID FOSTERのライブだ!

そんなわけで、今日はチートデイみたいなもんだったから、明日はついに96㎏超えちゃうかも!

ひ~~(´Д`)


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました