ダイエット1006日目。にゃんにゃんにゃん♪

ごはん

2月22日(水)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.2kg。

前日比-0.4kg。

トータル-11.2kg。

 

 



 

にゃんにゃんにゃん♪ってことで、今日は「猫の日」🐱
だからというわけじゃないが、朝から大好きなYouTubeチャンネル「もちまる日記」で、もちまるのかわいさに癒され、ヒルナンデスの猫動画特集みたいので、癒され、ますます猫飼いたい欲がマシマシ⤴

でも今年は海外旅行にも行きたい気がするから、とりあえずしばらく家を空ける予定がなくなったら飼おうかなと(笑)

まあ、ペットホテルとかに預ければいいんだろうけどさ。

それにしてもほんとにもちまるはかわいい(*´ω`)
あんなに人間になつくものなのかと思ってしまうほど、飼い主にべったり。

私が昔実家で飼ってた猫は、ご飯の時と寝る時以外、寄ってこなかったけどね(笑)

動物も人間と同じで、それぞれ性格が違うから面白い。

どうせなら、人懐っこい猫ちゃん、飼いたいな。

 

朝:雑穀米、目玉焼き、ウィンナー、小松菜としめじの味噌汁、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昼:ハニマスのとり竜田バーガー、モスチキン

今日のテイクアウトランチはモスバーガー。
夫はとびきりトマト&レタスとオニオンフライ。
普段食べない選択だったので、「めずらしいね」というと、オニオンフライ、食べたくなってね、と。

「食べる?」と差し出してくれたので、1つもらった。
言われなくてももらうつもりだったけどねっ!(笑)

で、私はバーガーを食べ終わってからモスチキンにさしかかり、夫に「一口食べる?」と聞くと、ニヤリとしてこの時を待ってましたと言わんばかりの顔に(笑)

これが食べたくて、オニオンフライ、差し出したんだなっ!

まあ、基本、一口交換は当たり前なので、なんてことないけどね。

ちなみに期間限定のハニマスとり竜田バーガーの糖質44.5g
おいしかった!

夜:豚バラとナスのさっぱりおろし炒め

クラシルレシピで。

間食1:アイスカフェラテ

今日は午後に、頼んでたコンタクトレンズを取りに行ったついでに、別の探し物であちこちウィンドウショッピング。
喉が渇いたので、チェーン店のカフェでアイスカフェラテを頼んだのだが、持ってきたやつが、なんかミルクの部分が分離してるのか、白い粒々がたくさん見える。

え・・・これって言うべき?
ペットボトルとか缶コーヒーとかなら、脱脂粉乳とか入ってそうだから、そうなるのも分かるけど、お店で出されるカフェラテで、こんな状態の見たことない。

それとも、脱脂粉乳使ってるとか!?

めっちゃ迷ったけど、とりあえず一口飲んでみて、多少ざらつきはあるものの、味的には問題なかったので、ここはグッとガマン。

つーか、確信犯でしょ。
作った人も気づいてるだろうし、運んで来た人も気づいてるはずなのに、そのまま出すなんて・・・

間食2:エビ揚げせん、カフェラテ

間食3:みかん、ホットはちみつレモン

シバム30分
ウォーキング10分

なんか明け方右の膝が痛くて、ああ、ついに膝にきてしまったかと思ったけど、ジム行って、ウォームアップのウォーキングしてたら治ってきた。

昨日のシバムで無理してぴょんぴょんしちゃったからかな。

でも治って良かった。

膝壊すのはデブの宿命だからな・・・
気をつけねば・・・


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました