ダイエット1007日目。偶然見つけた低糖質マフィン

ごはん

2月23日(木)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.25kg。

前日比+0.05kg。

トータル-11.15kg。

 

 



 

今日は祝日ということで、ランチに出かけようと企んでいたら、夫に見透かされていた!
SNSで目にして、気にはなっていたけど、1人ではちょっと行きづらかったとこ。
こんな私でも、そういうお店もあるのだ(笑)

それは焼肉屋さんなんだけど、ランチメニューがとても豪華。
私の好きな、品数いっぱいで、テンション上がるやつ(笑)
夫の同意も得たので、13時過ぎに来店。

私が頼んだのはこれ↓

すごいでしょ?
これに味噌汁と、せいろご飯と、食後にコーヒーか紅茶がついている。

何品あるの?ってくらい、小鉢がたくさん!
しかも、1つ1つ何なのか、分からず(笑)
懐石料理に出てくるような、普段食べることのない小鉢が4つあったかな。
どれもおいしいし、天ぷらや茶わん蒸し、ミニうどんまでついて、更に焼肉も。

お肉は牛4切れと鶏2つで少な目だけど、全体的に大満足。
飲むお酢とデザートまであって、マジで最高にテンション爆上がりのランチになった!

夫はもっとお肉に特化したランチを頼んだので、たくさんのお肉に囲まれ、それはそれで大満足だったよう。
あまりに多すぎて、2切れくらいもらったけどね(笑)

そして、ランチ後は、普段行かない町へ足を延ばして、行ったことのないホームセンターへ。

ペットコーナーがあったので、猫ちゃんやワンちゃんを見て癒される。

それから、買うものなかったのに、普段行かないスーパーだから、どんなの売ってるかな~ってプラプラしてたら、結局1000円くらい買っちゃうという(笑)

あるあるだね!

でも、品数多くて、見てるだけで楽しかった!

そして、帰ろうとしたら、併設されてるカフェに、「糖質低減マフィン」という文字を発見。

私の目がキラリと光る🌟

これは運命!買うしかない!ってことで、糖質10g以下のマフィンを2つ注文すると、3つ買うと30円引きになりますと言われ、まんまと3つ買ったのであった!

間食1:低糖質マフィン、紅茶

レンジで温めると、外はカリッと中はふわっとしておいしかった!
新規開拓できた気分で、ラッキー!

 

朝:くるみブレッドでピザトースト、ヨーグルト、豆乳ココア

糖質20gくらいだったかな。
お昼ガッツリ予定だったので控えめに。

昼:焼肉ランチ

写真上記

夜:鶏肉の味噌漬け焼き、ブロッコリーとナスのソテー、かぼちゃサラダ

なんか昼も夜も似たような肉になったな・・・

間食2:ホットはちみつレモン

運動なし。

友達に会う予定の天気予報、かろうじて曇りになった!
このまま頑張れ!(何を誰が)


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました