食べたら罪ですか?

ごはん

3月12日(火)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.85kg。

前日比+0.25kg。

トータル-9.55kg。

 

 



 

昨日の夜、夫が飲み会だったので、私はケンタッキーをテイクアウトすることに。

オリジナルチキン1、ガリペパチキン1、クリスピー1、ポテトSの4点。

いつも利用する店舗のドライブスルー。

そしたらまた、注文内容と違う商品が入ってた・・・

だがしかし、今回は、オリジナルチキン1が、骨なしケンタッキー2になっていたのだ!

こ、これは得じゃん・・・

これがもし、オリジナルチキンが入ってないとか、こちらが損する内容だったら、電話してクレーム入れるところだが、骨がなくなって、数も増えてるので、まあそれでもいっかと(笑)

クレーム電話もめんどくさいし、その後の対応も、住所教えろとか、取りにこれば交換するとか言われてもめんどくさいので、もうそのまま食べてしまった。

でも食べながら、これって罪になるの?と不安になってしまったが、もしこれが、私が例えば親にお土産で買ってあげて、そのまま渡して自分は食べない、とかだったら、間違ってるかどうかなんて誰にも分かるすべがないじゃん?

それを罪だと言われても・・・って感じだし、悪いのは向こうだし。

証拠もないから、罪にはならないよね(笑)

食べすぎたという罪にはなったけどね・・・

もうさ~、中身見て確認するしか、防ぐ術がないよね。

そんなこと、毎回してられない!

 

11日朝:赤飯、ミートボール、豆腐とわかめの味噌汁、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁、緑茶

なつかしい、石井のミートボール!
こういう加工食品て、ほとんど添加物モリモリなのだが、石井のミートボールは無添加!
だよね?(笑)
なので夫のお弁当に入れて、余った分は自分で!
うん、純粋な味だった。

あと賞味期限切れの赤飯。

昼:サラダ、スープ、鶏のソテー、あずきプリン、キャラメルアイス、コーヒー

コスパの良いカジュアルフレンチの店。
パンにつくバターが店主の手作りで激うまだったのと、キャラメルアイスが絶品だったので再訪。

ほんとに、スイーツとして食べてもおかしくないくらいおいしいバターだった。
持ち帰りたかった~(笑)

夜:骨なしケンタッキー2、ガリペパチキン1、クリスピー1、ポテトS、たこ焼き、いなり寿司

なんか余計な炭水化物もあったので、腹パン。
たまには腹パンになるまで食べたくなるのよね。

間食1:飲むヨーグルト、うまい棒チーズ

間食2:飲むヨーグルト

運動なし。

12日朝:雑穀米、目玉焼き、ウィンナー、焼海苔、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁、緑茶

もともと妊活で、葉酸を摂るために購入して飲みだした青汁。
やめてからも、栄養あるからと続けていたが、飲まない日が多くなり、家に多数の在庫が(;’∀’)
なので、もういいやと。
定期購入解約した。

でもしばらくは飲める(;’∀’)

昼:ラザニエッテ

まあ、ラザニアだよね(笑)
ラザニエッテという商品名でキットが売ってたので、豚ひき肉を用意すればできるやーつ。
おいしかったけど、半分でいいかな(笑)
これ半分とパスタ半分とかが良さげ(笑)

夜:豚とレンコンとしめじのオイスターソース炒め、アボカドとミニトマトの酢醤油和え、豆腐とわかめの味噌汁

間食1:ペカンナッツショコラ3個、塩揚げ餅、紅茶

間食2:ホットはちみつレモン

レッグプレス15回×2
ラットプルダウン20回×2
チェストプレス15回×2
レズミルズダンス45分
ウォーキング10分+20分

レズミルズダンス、新曲キタ――(゚∀゚)――!!

全部じゃないけど、7曲くらい?
イントラもまだ完璧な状態じゃなかったので、とりあえず様子見。
今のところ、動き的に難しいのはなさそうだけど、覚えるのが大変そう。

でも残りの曲は、イントラも難しいからまだ出せないって言ってたな・・・

ほんとは今日、昨日の食べすぎのせいか、だるくて行くのやめよっかな、なんて思っちゃってたけど、新曲だったら出遅れちゃうからと、体に鞭打って行って良かった。


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました