還付金ゲットだぜ!

ごはん

2月12日(月)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.15kg。

前日比-0.45kg。

トータル-10.25kg。

 

 



 

2022年に、妊活の最終手段として体外受精をした時に、病院に使った金額が、約140万円。
サプリとかその他の金額を入れたらもっとだけど、純粋に治療に使った金額。

で、もう諦めたので、還付金をもらおうってことになり、私は領収書をかき集め、計算機でトータル金額を計算。

それを元に夫が還付金の申請をしてくれて、それが認められ、約30万円帰ってくることになった。

大きいよね!?

約2割が戻ってきたので、申請しないと損。

年齢的に自治体の助成金はもらえないので、これくらいもらっとかないと。

こういう還付金って、まず知ってないともらえないし、知ってても、面倒な手続きを自分でしないともらえない。

わざとそういう仕組みにしている国に腹が立つ。

でもとりあえず30万はもぎ取ったので、よしとしよう。

 

朝:ツナマヨ、アンバタートースト、ヨーグルト、豆乳ココア

前回買ったコメダ珈琲のあんが残ってたので。

昼:鶏ごぼう飯、鶏つくね、人参と切り干し大根のソムタム風

別府旅行に行った時に買っていた鶏ごぼう飯の元で。

夜:トンテキ、ブロッコリー、ミニトマト、レンコンソテー、豆腐と青さの味噌汁

写真撮ろうとした時に友達からのラインに気づいて返事とかしてたら撮るの忘れてた(;’∀’)

間食1:糖質を考えたプチシュー3個、塩揚げ餅、カフェラテ

間食2:はちみつレモン炭酸

運動なし。

なんか3日間ほんとに何もしなかったから、足が完全になまった!
ただ、経血量は前回よりも減ったし、下腹部痛も今朝のお昼頃までは痛かったが、今はもう痛くない。

この分だと早めに終わりそうだな。

あ~かわいいおてて♪(*´ω`)


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました