デブ思考回路

ごはん

2月13日(火)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:94.9kg。

前日比-0.25kg。

トータル-10.5kg。

 

 



 

あさってにレディース検診を控え、ようやく色々とブレーキがかかってきた私。
遅すぎるだろ(笑)

でも恐ろしいことに、ジムのない予定のない日の思考回路が、完全に好きなものを食べようとする方向にしか向かなくなっていて、自分でもビックリ。

あさってレディース検診だということを、すぐに忘れてしまうのだ。

気づくと、お昼、何食べに行こうかな?となっていて、いやいや今日はお昼ちゃんと用意してたんだった、と朝作った夫に持たせたお弁当と同じ内容を食べてことなきをえた。

でも、ちょっとウィンドウショッピングに出かけて、疲れてくると、どこでスイーツ食べようかな、という思考回路になり、途中まで考えてから、いやいや、もう検診2日前だから、そういうのは我慢するんだ!と言い聞かせるも、え~別に2日前に我慢したくらいで、大して変わらないでしょ、という悪魔が顔を出し、2日前に我慢しなかったら私はいつ我慢するんだ?という天使がなんとか私を抑えてくれる始末。

我慢すると決めても、う~食べたい、食べたいと思う気持ちが強く、我慢するのってこんなにつらかったんだっけ?と思ってしまうほど、最近あんまり我慢してなかったんだなと実感。

で、結局完全に我慢できず、ドトールで沖縄黒糖ラテを買って飲んでしまった。

スイーツを我慢できたことに満足し、帰宅後、低糖質チョコを食べる(;’∀’)

でも、はっ!っと気づいてしまったのだが、昨夜仙台に旅行に行っていた友達からずんだ餅のお土産をもらって冷蔵庫に入ってるんだった・・・

なので結局これから食べちゃうっていうね・・・

冷凍品なのに、友達がすでに保冷剤のみで持ち帰ってきたので、食べるしか道がないのだ・・・

明日は美容室に行くから、余計な誘惑に打ち勝つ必要がないから良かった・・・

 

朝:鶏ごぼう飯、目玉焼き、豆腐と青さの味噌汁、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昼:鶏ごぼう飯、鶏のから揚げ、厚焼き玉子、ブロッコリー

夜:コームーヤーン風、春雨サラダ、山芋

スーパーで夜ご飯のメニュー迷いに迷って、これに。
ちょっと足りな過ぎたし、魚焼きグリルで焼いたらちょっと焦げちゃった。
でも、カリカリで結構おいしくできた。

ほんとはこれに合わせて、ヤムウンセンを作ろうと思ったんだけど、本格的なレシピ見たらめんどくさくなって、キット探したけどなくて、普通のお惣菜(;’∀’)

あ~またタイ料理食べたくなってきたな~

間食1:沖縄黒糖ラテ

間食2:オートミールクランチチョコ1つ、うまい棒チーズ、紅茶

生協で買ったチョコ。
1つなら低糖質。

間食3:ずんだ餅、緑茶

これから食べる予定

運動なし。


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました