クレームの多い店

ごはん

2月11日(日)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.6kg。

前日比-0.45kg。

トータル-9.8kg。

 

 



 

3連休中、特に予定もないので、中日の今日のランチは外食してきた。
以前提案したけど結局行かなかったとんかつ屋さんへ。

チェーン店みたいだけど、一度も行ったことが無かったので。

ずっと通しでやってるみたいなので、お昼時を過ぎた14時半頃来店。
なのに、駐車場がいっぱいで、一台、空くのを待ってる車が。
なのでその車の後ろで待機。
その間に夫には店内のウェイティングボードに名前を書いてきてもらった。

するとその間に一台空いたので、先に待ってた車がそこへ。

空かないかな~と待っていると、後からきた車が私の車を抜かて入ってきて、なんとそのタイミングで一台空いたもんだから、その車がそこに入れようとしていた。

あったまきて、プー!!とクラクションを鳴らしたのだが、それでも気づかずに空いた場所にとめる車。

マジで車降りて行って、文句言ってやろうかと思うくらい頭にきていたのだが、まあここは大人になって、夫が先に名前書いてることだし、すぐ空くだろうと思って待っていると、私を抜かしてとめやがった老夫婦が車から降りてきて、店内に入るも、たくさん待ちがいるのを見て戻ってきた。

そして車に乗り込んで出て行ったので、「早くとっとと出ていけ!」と1人車の中で暴言を吐きながらそこに駐車(笑)

店内に入って様子を見てみると、空いてる席が結構あるのにたくさん待ちがいるので、ああ、これは店員の手が間に合ってないなと。

待合室があるのでそこで待っていると、レジで「次回ご来店の際にこちらお使いください」という店員の声の後に「もう二度と来ないよ!」と大きい声を出して出て行ったご高齢の男性。

あら、何か不手際があったのかなと。

20分ほど待って案内され、注文して待っていると、今度は突然またレジの方から怒鳴り声が(;’∀’)

これまたご高齢の男性が激おこみたいで、ものすごい剣幕で怒鳴っている。

店中に聞こえる怒鳴り声。

今にも殴り掛かりそうなくらいの怒鳴り声。

も~なんなの、この店(;’∀’)

こんな短時間の間に、2人も怒鳴って帰るなんて・・・

ちょっと距離があったので、何が原因で何に怒ってるのかまでは分からなかったが、相当お怒りのようで、なかなかおさまらない。

結構長尺で怒鳴り散らかしてようやく帰って行った。

ふードキドキしたわ~

そうこうしてる間に、私たちより後から来て注文していた隣のテーブルに、なぜか先に運ばれてきたので、え、なんであっちが先なの?とつぶやいていたら、どうやら運ぶテーブルを間違えたようで、私のやつだった(笑)

かと思いきや、今度、反対側の隣のテーブルに運ばれてきたのだが、まだ注文してませんが、と言われ、再び運ぶテーブル間違え。

そして今度は隣のテーブルに1つ未着のものがあるらしく、店員が呼ばれ、まだきてないんですけど、と言われ、それでもバイトっぽい不慣れな感じの若い男性が戸惑っているので、お客さんが「見て分かるでしょ?1つきてないの」と。

うん、これは完全にお店側の不手際のせいで、きっと先のご高齢男性2人も怒ってたんだなと察し。

幸いうちのテーブルには何も問題なかったので、おいしく食べられたが、なんか、ね(;’∀’)

場所もちょっと遠いし、近くにもっと良いとんかつ屋さんあるから、私も二度とくることはないかなと(笑)

それにしても久しぶりにあんな怒鳴り散らしてる人見たわ。
ああいう人にはなりたくないから、私も気を付けないと(笑)

駐車場でああいう人になりそうになったから(笑)

朝:卵、ツナマヨトースト、ヨーグルト、豆乳ココア

昼:ロースとんかつ定食

北海道のゆめの大地豚のロースかつ。
食べたことなかったので頼んでみたが、夫が頼んだハーブ三元豚のロースかつの方が、お肉に甘みがあっておいしく感じた。

で、特筆すべきはこのお米。
新潟県産の「こしいぶき」というレアな品種らしく、ツヤツヤでおいしかった!
この釜で出てくるのも良い。

夜:野菜コンソメスープ

そんなわけでお昼結局15時頃になっちゃったので、あんまりお腹空かず。

間食1:カフェラテ

運動なし。

リセット2日目の今日、下腹部痛は、う~んどうだろう?前回ほどひどくはないけど、痛いは痛い(;’∀’)
前回を10とすると、7~8くらいかな?
こたつに入ってれば割とおさまるけど、そうじゃないとそこそこ痛い。

なのでまだ薬の効果は確認できずかな。
あ、ロキソニン使うほどじゃないからロキソニンは飲んでない。

今日はお昼ご飯食べに出かけようとしたら、月ちゃんがやたらと甘えてきた。
何気に出かけられると寂しいのかな?
かわいいぜ!(勝手に解釈)


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました