結構です!

ごはん

2月1日(木)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.5kg。

前日比-0.05kg。

トータル-9.9kg。

 

 



 

今日は夫が午後半休で、美容院やら病院に行くため、私は一日中お留守番。
まあ午前中のうちに出かけても良かったけど、昨日のうちに買い物も済ませたので必要なし。

家にいると、セールスが良くくるのよね。

数日前も、「どこどこの向かいにできた学習塾の○○です!ちょっとよろしいですか?」ときたので、「子供はいません!」とお断り。

いつもはインターホンのモニターに映る姿を見て、セールスっぽかったら出ないんだけど、今日はセールスっぽいなと思ったのになぜか出てしまった。

そしたら最近よくくる、「ただいまご近所で外壁塗装をしておりまして、ご挨拶と無料見積もりのご説明に伺いました、玄関先までお願いします」ってやつ。

「あ、結構ですので」というと、「あー分かりました、じゃご挨拶だけ、お願いします」としつこいので「ごめんなさい」というと、ようやく「失礼しまーす」と退散してくれた。

いやいや、最初に結構ですって断ってるよね?それなのにしつこく来る人は、無理でーす。

あっちとしてはなんとしても実績を残したいだろうから必死なのかもしれないけど、しつこいのは印象悪いですよ?

もう配送業者以外は出るのやめよーっと。

朝:白米、目玉焼き、ウィンナー、豆腐と青さの味噌汁、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁、緑茶

十六穀米買いに行かなきゃ。

昼:チャーハン、餃子

昨日のうちにスーパーで買っておいたお惣菜。
めったにスーパーのご飯類を買うことはないのだが、たまにはね。
おいしかった!

というのも、夫は午後に血液検査の予定なので、お昼ご飯抜きだったから(笑)
13時半頃、そんなに鳴る!?ってくらいお腹鳴ってた(笑)

夜:チキンとほうれん草としめじのグラタン

間食1:うまい棒チーズ2本、飲むヨーグルト、紅茶

間食2:はちみつレモン炭酸、みかん

運動なし。

今のところ、生理前の下腹部痛もないし、リセットもしてないので、明日シバムとダンスの2連チャン行けそうだ!
楽しみ~(≧▽≦)

夕方、夫が外出から帰ってきたときの、猫たちのおかえりなさいの図(笑)

えー私がこういう風にお出迎えされること、ないけど?
どういうこと?(笑)


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました