もっこ、踊らされるのやめたってよ

ごはん

2月4日(日)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:96.15kg。

前日比+0.35kg。

トータル-9.25kg。

 

 



 

昨日って、節分だったんだね(笑)
なんかすっかり忘れていて、恵方巻も買ってないし、豆すら用意してなかった。

でもさ、結局こういう行事って、飲食業界の戦略であって、踊らされてるだけなんだよね。

それでも食べたいから、あえて踊らされていた行事もあるけれど、今回忘れて、何もしなかったらしなかったで、なーんてことなくて(笑)

土用の丑の日に踊らされるのもやめたし、恵方巻も、来年からはもういいか(笑)

主婦にとっては、踊らされてる方が楽ってこともあるんだけどね。

でもバレンタインは自分が食べたいから夫にあげるし(笑)、誕生日とかの記念日も自分が食べたいからケーキ食べるし(笑)、自分に都合の良い行事だけは、これからも踊らされよう(笑)

では、3日分まとめて。

 

2日朝:白米、目玉焼き、ウィンナー、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁、緑茶

昼:海老とホタテのトマトクリームパスタ、サラダ、コーヒー、バスクチーズケーキ?

ほんとはこの日、朝からシバムとレズミルズダンスの2本受けて、一度家に帰って猫たちにご飯あげてから、お昼食べに行く予定だったのだが、急遽代行になってしまい、こちらも予定変更。

ってゆーか、前日に何気に、変更ないよなー?って思ってネット見たから気づいたようなもんで、見なかったら知らずに行って、えっ!代行!?マジで!?うわーショック!ってなるところだった。
あっぶねー

で、なんか急に暇になっちゃったので、新規開拓ではないけど、10年以上前に一度行ったきりだったイタリアンにもう一度行きたいと思ってたけど休みが合わなくて行けてなかったとこに。

おいしかったけど、ランチメニューが少なくて残念だった。

それと、確認もせずに本日のデザート頼んじゃったけど、おそらくバスクチーズケーキ。
うーん、自分で作ったやつのほうがおいしい(笑)

夜:冬のおすすめトリオ、シュリンプミックス、ベーコンクリームコロッケ

これを食べたということは、そう!夫が飲み会でしたー!
来週も飲み会あるけど、その時は食べません!
( ー`дー´)キリッ

間食1:バナナスムージー

ショッピングモールでお買い物したので、そこで。

間食2:おなかいっぱいだったのでなし

運動なし。

3日朝:ご覧のパン半分ずつ(笑)、ヨーグルト、豆乳ココア

名前とか忘れるよね(笑)
あんクロワッサンだけは覚えてる(笑)

昼:穴子天ざるそば

ほんとはジムに行くつもりだったんだけど、なんか直前になって行く気が失せて・・・
で、ご飯作るのもめんどくさくなって、夫ににやけ顔で外食を提案。

とんかつ屋さんか、お気に入りのお蕎麦屋さんを提案したのだけど、夫が別のお蕎麦屋さんを提案してきたので、そこに。

ちょうどおそばがギリギリだった!

写真なし。

夜:餃子、キムチ

節分と言うことをすっかり忘れていたので、せっせと餃子を作りましたとさ。

間食1:キャラメルチョコクッキー1枚、うまい棒明太、紅茶

間食2:はちみつレモン炭酸焼酎、おつまみ

運動なし。

4日朝:納豆キムチチャーハン、ヨーグルト、緑茶

昼:照り焼きチキン丼

夜:とんこつ醤油鍋

最後にこれに糖質40%オフのロカボ麺を入れて。

間食1:塩揚げ餅、キャラメルチョコクッキー1枚、コーヒー

間食2:はちみつレモン炭酸

ウォーキング30分

今日は夫とご近所散歩。
金曜日はジム急遽なくなったけど、ショッピングモール歩き回ったので良かったが、昨日はおそば食べに行って、電気屋さん少し歩いただけ。
今日もなんにもしてなかったので歩いてきた。

なんか、先月リセットしてから今日で33日目なのだが、生理前の下腹部痛もないし、リセットする気配がまるでない。

え、もしかしてもう閉経しちゃった!?
それならそれで楽だからいいんだけどね。

そうそう、最近、キッチンでいたずらしてる虎丸に、「虎君、おいでー!」と呼ぶと、颯爽と駆け寄ってくれるようになってめちゃかわいいし、いたずら防止に良い(笑)


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました