子宮筋腫経過観察

ごはん

1月10日(水)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:94.15kg。

前日比-0.15kg。

トータル-11.25kg。

 

 



 

今日は、1年に1度の婦人科での子宮筋腫経過観察と子宮頸がん検査の日。
もう妊活も辞め、病院とは無縁の生活を送っていたので、久しぶりの病院は緊張する。

ここ最近、生理の時の出血量の増加や、生理痛のひどさなどを考えると、筋腫が大きくなっててもおかしくない。

そんな覚悟で診察台にあがったけど、思いのほか大きくなってたー(T_T)

1年前は4.6㎜だったのが、5.9㎜にまで!

そりゃ痛いはずだ・・・

先生に、子宮筋腫用の痛み止めみたいな薬ってないですよね?と聞くと、痛み止めはありますよと。
えっ!?
それなら薬で・・・と思いきや、ロキソニンですけどって・・・

うーん、バファリンが効かないから、ロキソニンも効かないと思うけど、一応薬局で買って次回痛みがひどかったら試してみよう。

薬で生理を止めて症状を抑えるという方法もあるのは知っているが、なんかね~

あまり薬を使って本来の体の機能をストップさせるようなことはしたくない派なので、とりあえず経過観察ってことで、また半年後に予約。

それまでに症状がつらくなったり、薬物療法したくなったらきてくださいと言われ、病院を後にした。

ちょっと試してみたい薬があるので、今日から半年間、1週間に1回ずつ服用して半年後の検査でどうなってるか見てみよう。

それにしても、出血量が多いから貧血検査のために採血されて予想外だった!
でも、すごく上手な方だったので、ほぼ痛みなし。
そして、ヘモグロビンの値がギリ基準値だったのでセーフ。

鉄分や葉酸が必要みたいだから、やはり青汁飲まなきゃな(;’∀’)

今日は愉快なスタッフがいて、心の中でクスっと。

採尿が必要な人に説明をしていたのだが、「こちらのお手洗いで採尿してもらって、そしたらここをこそっと歩いて・・・何がこそっとなのか分かりませんけど」と、1人で突っ込んでた(笑)

ここの病院、院長先生以外、好きなんだよな~←そんなことある!?(笑)

9日朝:雑穀米、目玉焼き、豚の唐揚げ、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁、緑茶

久しぶりにバナナ豆乳青汁。
青汁の賞味期限切れてるんだった(;’∀’)
も~常に賞味期限切れに追われる(;’∀’)

昼:おにぎり、豚の唐揚げ、ブロッコリー、ミニトマト、厚焼き玉子

お昼、外食しようかだいぶ葛藤したけど、なんとかいつものでおさめた(;’∀’)

夜:チキンソテーディアボラ風ソース、もやしとニラのソテー、豆腐とわかめの味噌汁

間食1:ブラックモンブラン半分、うまい棒明太、紅茶

実家でもらってきたブラックモンブランのアイスが1本だけ残ってたので夫と半分(笑)

間食2:みかん、ホットはちみつレモン

レッグプレス15回×2
ラットプルダウン20回×2
チェストプレス15回×2
レズミルズダンス45分
ウォーキング10分+20分

久々のフルメニュー。
そして初のレズミルズダンス!!

間違った動画を見ていて、難しそうだなと思ってたけど、意外といけた!
シバムほど簡単ではないけど、これなら私でもついていけそう!
何より音楽が楽しいし、すごくやりがいのある動きなので、これから楽しめそうだ♪

ただ、シバムの時のメンバープラス新しく始める人もいたので、思った以上の大人数。

来週からはもっと早めに行って並ばなければ!

10日朝:納豆チャーハン、豆腐とわかめの味噌汁、ヨーグルト、緑茶

昼:海老カツクロワッサン、カレーパン半分、あんぱん半分、カフェラテ

病院の帰りに購入。
あんぱんが、なんか古い酸化した油で揚げたような味がした!

夜:アクアパッツァ、サラダ

初めて作ったかも?なアクアパッツァ。
タラとあさりで。
あさりの出汁が出ておいしかった!
本物の味を知らないから、これでいいのかな?って感じ(笑)
う~ん、低糖質!(笑)

間食1:低糖質バスクチーズケーキ、海老揚げせん、紅茶

8分の1カットだとちょっと多いので、今日は16分の1カットで(笑)
うん、ちょうど良い(笑)

間食2:みかん、ホットはちみつレモン

運動なし。

最近、夫のリモートワーク用に設置したヒートパネルが、月ちゃんがお気に入りでよく寝ている。
ほんとはこういう使い方しちゃだめなんだけどね(;’∀’)
人間が使ってる時のみ、電源入れてるので、安全には考慮してるけど。

すると、虎丸は月ちゃんの寝床を奪う悪い癖があるので、たまに乗り込んでいくのだが、だいたい最初はお互い舐めあって、次に嚙み合って、ケンカになって、月ちゃんが逃げだす、という構図なのだが、この時は少しの間だけど、仲良くしてた(笑)

仲良くこうしてくっついて寝れば更にあったかいのに、どうもこの2匹は一緒に寝ない(笑)
月ちゃんが拒否してるのかも(;’∀’)


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました