贅沢ランチ

ASKA

1月11日(木)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:94.25kg。

前日比+0.1kg。

トータル-11.15kg。

 

 



 

今日はがまんできなかった!
新年早々、新規開拓、しちゃった!
大当たりだった!

朝:焼きおにぎり、目玉焼き、ウィンナー、海老焼売、バナナ豆乳青汁、緑茶

ごはんが品切れだったので、冷凍庫をあさってみると、奥の下の方に発見!
からだシフトの糖質オフ焼きおにぎりがあった!
賞味期限、3月までだったので、余裕でセーフ!

1つ糖質21.2g
普通に問題なく。

昼:カジュアルフレンチ

最初はイタリアンの新規開拓したい!って思って色々探してたのだが、これっていうところが見つからず。
そしたら、前から行ってみたいけど、いつも満席気味だから予約しないと行けないカジュアルフレンチのお店があったことを思い出し、思い切って電話。

するととても感じの良い対応で、1人で予約できたので念願叶って行ってきた。

お肉のコースにするか、肉と魚がハーフで食べられるコースにするか迷ったけど、お肉のコースにデザートつけたら値段変わらなかったので、ハーフで食べられるコースに。

まずは紫芋のポタージュ。
ちゃんと芋の味がしておいしかった。

パンも、ASKAさんには申し訳ないけど、昨年末のディナーショーで食べたパンより、断然おいしかった(笑)

前菜盛り合わせ。
ココットに入ってるのが、忘れちゃったけど、変わった茶碗蒸し!
初めて食べる感触!おいしかった!
ラタトゥイユに、かぼちゃサラダに、甘くないパウンドケーキ、ローストビーフの下にはピクルスが。

どれもおいしかったが、甘くないパウンドケーキにはベーコンときのこが入ってて、これも初めて食べる感触でおいしかった!

ASKAさんには悪いけど(2度目)、昨年末のディナーショーの前菜より、断然満足(笑)

サーモンのパイ包みクリームソース。
なんて素敵な魚料理!
お皿も私好みで素敵。

美明豚のなんちゃら(笑)
これもおいしかった!

デザートとドリンクもついていて、選択できたので、アールグレイのクレームブリュレとコーヒーを。
これも大当たり。
コーヒーも私好みでおいしかった。

これだけついてたら、東京じゃ5000円以上はするんじゃない?
田舎はそんなにしませんのよ。
お得にこれだけ充実したコースが食べられる。

うん、ASKAさんには悪いけど(3度目)、昨年末のディナーショーよりすべてにおいて大満足(笑)

ま、ディナーショーのメインはショーだからね(笑)

お会計の時、感じの良い女性店員だったので、「全部おいしかったです!」と言うと、「ありがとうございます~ゆっくりできましたか?」というので「はい、できました!」というと、「一人ご飯ていいですよね、私も好きなんです。お友達と行くと何食べたか分からなくなりますもんね」と言ってきたので、「そうですよね~一人なら誰に気を遣うこともなく、好きなもの食べられるからいいですよね~」となんか意気投合してしまった(笑)

だからといって、じゃあ今度一緒に、とはならないのが残念(笑)
だって一人ご飯が好きなのだから(笑)

今年は少し頻度は落とすけども、新規開拓、こっそり続けようと思ってる。
いつ死ぬか、いつ日本が終わるか、いつ世界が終わるか分からないからね!

夜:湯葉のサラダ、豚トロの甘酢炒め、餃子、豆腐とわかめの味噌汁

味噌汁以外、お惣菜(笑)
餃子は手作りの生餃子なので、自宅で焼いたけど、おいしかった!
たまに行くお惣菜やさんだけど、ちょっと遠いのよね(;’∀’)
まあ、近くにあったらしょっちゅう利用してしまいそうだから、ちょうどいいか!

間食1:ポテチサワークリーム、紅茶

あー食べちゃった。

間食2:みかん、ホットはちみつレモン

運動なし。

なんかだらだら少量経血が終わらない・・・
もう9日目なんだけどな・・・

今月は、ASKAさんの生配信、ブルーレイ発売、テレビ放送など盛りだくさん。
渋谷のタワレコでもまたパネル展あるみたいだけど、もしかしたら夫が東京出張あって行けるかもしれない。
いいな~
またASKAさんも来るのかな~


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました