若い男性2人が我が家に・・・

1月8日(月)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:94.15kg。

前日比-0.5kg。

トータル-11.25kg。

 

 



 

年明けてから、なぜかすでに2.4kgも減っている。
リセットしたせいもあると思うけど、それにしても減りすぎじゃない!?
私、病気なの!?

まあ、元旦から爆食したり食べすぎたりすることはまだ一度もないから、こういう食生活を続けられれば、運動しなくても体重は減るってことなのか?

しかーし、それは簡単そうで難しいのだ(;’∀’)

明日から夫も出勤開始するので、そうすると・・・バクっと・・・食べちゃうんだよね・・・

でも明日はジム初めでもあるから、少しくらい、いいよね?←これがダメだっつーのに・・・

 

この3日間、ほぼ引きこもりで、今日も買い物に出かけただけ。
暇だったー(笑)

ただ、昨日は、家に設置してる太陽光発電の定期点検が飛び込みであって、ちょうど暇で時間あったのでやってもらった。

まず初めに若い男性が家の中に入ってきて、会社の説明とか、点検のこととか話したのだけど、月ちゃんがめずらしく、リビングの扉の前に立ってて、鉢合わせしたのに、何も触れず(笑)

ああ、この男性は別に猫に興味ないんだなと(笑)

その後はビビッて2匹とも物陰に隠れていたのだが、庭からはしごで屋根に上がって点検する時、その様子をリビングの窓から猫2匹が何してるんだ?って感じでずっと見てると、もうひとりの若い男性が、猫たちを見て、笑いながらもう一人と何やら話していた。

お、もう一人の男性は、猫に興味ありそうだなと(笑)

そんな若い二人の男性に興味ありな、もっこなのだった(笑)

最後に2人とも家の中に入ってきたときは、やはり猫に興味ありそうな方の人が、かわいいですね、と。

ふふふ、当然(-。-)y-゜゜゜と思いながら、ビビりなんで逃げちゃうんですよ、と。

月ちゃんにいたっては、シャーしてて、久しぶりに聞いた(笑)

今年初めて我が家にきた人が、太陽光の点検の若い男性二人という(笑)

まあおかげで部屋をきれいに片付けることができたけどね(笑)

では3日分の食事を。

6日朝:フレンチトースト、サバイバルパン、ヨーグルト、豆乳ココア

非常食用のパンが賞味期限切れてたので食べてみたのだが・・・

チョコチップマフィンみたいなパンだが、う~ん、まずい(;’∀’)
夫は普通に食べてたけど、私には添加物なのか、化学的な匂いがきつすぎて無理だった。
なので3口くらい食べてあとはごめんなさいした。

昼:つけめん

家でつけめん、めっちゃ久しぶりかも。
スーパーで夫が食べたいと言って買ったつけめん。
普通においしかった。
これなら替え玉いけるわ。

夜:串カツ

豚小間をおいしく食べたかったので、串カツにしてみた。
しいたけ、レンコン、ピーマンとともに。

7日朝:ツナピザトースト、ヨーグルト、豆乳ココア

昼:豚味噌焼肉丼、大根の漬物、ポテサラ

夜:チキンポテトグラタン

たまにはじゃがいも入りで。

8日朝:卵、ツナマヨトースト、ヨーグルトフルーツ入り、豆乳ココア

賞味期限切れのフルーツ缶詰をヨーグルトに入れて。

昼:ハンバーグ、ブロッコリー、ペンネ、雑穀米

セブンの鉄板焼きハンバーグだったかな?チンするだけのやつ。

夜:豚しゃぶ

醤油味の豚しゃぶ用の鍋つゆを使って。
最後は中華麺一人前投入。
おいしかった!

間食1:低糖質バスクチーズケーキ、うまい棒明太、コーヒー

昨日久しぶりに低糖質バスクチーズケーキ作った。
何度作っても簡単すぎる!

毎度真ん中がトロトロすぎて切る時うまく切れないけど、おいしいからいい!

間食2:はちみつレモン炭酸、りんご

りんごあと何個あるだろう・・・
そろそろボサボサになってきたな・・・
スイーツにでもしたいけど、バスクチーズケーキ作っちゃったしな・・・

ずーっと運動なし!

明日は新しく始まるレズミルズダンスで踊り初め。
楽しみだけど、ケガしないようにしないと(;’∀’)


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました