ダイエット1229日目。話が違うぞ・・・

ごはん

10月8日(日)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.85kg。

前日比-0.1kg。

トータル-9.55kg。

 

 



 

子猫のトライアル1週間がたち、もう完全に子猫単独では何の問題もない。
単独ではね・・・

ってことで、相変わらず月ちゃんとの子猫の距離は縮まず(笑)
子猫は遊びたいのか果敢に向かっていくのだが、月ちゃんに一喝されて後ずさり、もしくはダッシュで逃げていく。

これが最近ずっと繰り返されているのだが、子猫を預かった時、保護主の方から、この子はおとなしい子だから、月ちゃんはおとなしい子には優しいから大丈夫でしょう、と聞いていた。

え?お、おとなしい?

確かに来た当初は怯えていたけど、それもたったの1日だけ。

私たちに慣れ、部屋にも慣れてからは、ドタバタドタバタ走り回り、キャットタワーからカーテンレールへ、そこからエアコンの上にまであがって、降りれなくなっていて、こちらも冷や冷やしながらイスを持ってきて助けようとするも届かないしでてんやわんやだったのだが、なんとか自力で降りてこれた。

自分で遊んでる分には良いのだが、その勢いで月ちゃんにも行くもんだから、月ちゃんが受け入れるわけがない(;’∀’)

しかも、最近では、月ちゃんがケージでごはんを食べていたり、トイレに入っていたりする時に、ちょっと離れたところから狙いをさだめてケツをぷりぷりして近くまでわっと襲い掛かる、みたいな。

これって遊ぼうとしてるというより、からかってない?って感じでほんとに困っている。

保護主さんによると、月ちゃんがほかの猫たちと一緒にいたときも、おとなしい子には優しくて面倒見てあげてたけど、月ちゃんをいじめてくる子もいたとか。

なんかこの子猫もその部類に入ってない!?と思うような行動をするのだ。

保護主さーん、話が違うぜよ(笑)

この子猫、他の猫たちがいる前では猫かぶってたのでは!?猫だけに!

朝:ツナピザトースト、アーモンドなんちゃら残り、ヨーグルト、アイスカフェラテ

昼:二郎系ラーメン

夫の方からめずらしく、明日も休みだから、久しぶりににんにくたっぷりのラーメンが食べたいというので、私の最近のお気に入りの、食べきれる二郎系ラーメン屋さんへ(笑)

にんにく増しで食べたぜ!
麺も150gか250gを選べるのだが、250gいけるんじゃないかと思うくらい食欲はあったのだが、150gで普通におなかいっぱい。
やはり150gが妥当だな(;’∀’)

夜:まぐろの海苔巻き5個、枝豆、しじみの味噌汁

お腹いっぱいでスーパーに行ったので、夜はこれでいいねと。
でもちょうど良かった。

間食1:アーモンドクッキー2枚、うまい棒チーズ、アイスカフェラテ

間食2:シャインマスカット、アイスティー

土曜日に実家に行ったときに、もらいもののシャインマスカットをもらったので(笑)
なんか今年は人生で一番シャインマスカットを食べている気がする!

運動なし


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました