ダイエット1160日目。飲みすぎ注意

ごはん

7月31日(月)

開始時体重105.4kg。

現在の体重95.45kg。

前日比-0.1kg。

トータル-9.95kg。

 

 



 

今日は、いや、今日も、誘惑に負けてお昼にラーメンを。
久しぶりに訪れたラーメン店。
何年振りかな?ってくらい。

駐車場に車を止めて、お店に向かう途中で、携帯を忘れてきたことに気づく。

ぎゃー!ひとりご飯で携帯ないのはきつい・・・

だって待ってる間、ぼーっとするか、周りの貼り紙とか熟読するしかないもん(笑)

でも、戻るのもめんどくさいので、そのまま入店。

食券を買うと、待合室でお待ちくださいと。

あ~ちょうど満席だったのね。

まあでもすぐ空くでしょうと思って待っていたら、次から次へと一人客が入店。

私の後に3人。

その後にカップル一組がきて、1人客が二人きて、女性二人組が一組。

待合室満室(;’∀’)

10分くらい待った後、出てくる客が2人以上ばかり。ってことは、テーブル席ばかりってことだよね。

これはどうなるのかなと思って待っていると、4人も待ってる一人客を飛ばして、2人組の客を先に通していいかとまとめて聞いてきた。

私の隣に座ってた男性だけが、「いいですよ」と返事をしただけなのに、全員の了解を取ったかのように、2人組の客を先に案内した。

ん~店の都合、コスパを考えたら、確かにテーブル席には2人以上の客を先に入れた方がいいんだろうけど、な~んか納得いかないよね。

いやさすがに、4人掛けのテーブル席に一人客を通せとは言わないけど、2人席のテーブルなら、1人客でも先に通すべきじゃない?

だって4人も先に待ってるんだよ?

じゃあ逆に、2人組が先に待ってたとして、カウンター席が2席空いたら、あとからきた1人客を先に案内してくれるのかな?

それならいいけどさ・・・

と、待たされすぎたので、なんか納得いかないな~ってまた心の中でぐちぐち思ってたのであった。

でもようやくカウンター席が空いて、セルフで水とって席についたら、結構秒でラーメンきた(笑)

まあおいしかったけど、お水が雑菌臭かったし、チャーシューがかためだったので、もういいかな(笑)

 

朝:納豆チャーハン、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昼:ラーメン、餃子

携帯忘れたので写真なし。

夜:豚肉とナスとピーマンの味噌炒め、冷奴キムチ乗せ

間食1:えびせんべい2枚、うまい棒チーズ2本、アイスカフェラテ3杯

喉乾いてアイスカフェラテ3杯も飲んでしまった。
そしたらお腹いっぱいになってしまい、夕飯時にお腹空かず(;’∀’)
やっぱ牛乳たくさん摂取しちゃうと、お腹いっぱいなるよね・・・

ちゃんとダイエットしてる時なら、これで空腹しのげるからプラスだけど、そうじゃない時はマイナス。

今後きをつけよ。

間食2:麦茶でガマンしよう・・・

運動なし。

しかしほんとに暑いな。
エアコンきかせてるリビングから、きいてない部屋にちょっと行って何かしただけで、汗が出てくる。

エアコンなしでのアイロンがけも地獄なので、エアコン必須だわ。

こんな時に被災して停電でもしたら最悪なので、生協で、乾電池でも動く扇風機頼んじゃった。


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました