ダイエット1187日目。寝不足(-_-)

ごはん

8月27日(日)

開始時体重105.4kg。

現在の体重95.2kg。

前日比-0.9kg。

トータル-10.2kg。

 

 



 

軽症の体重急増だったみたいで、すぐに一気に減ってくれた!
こういう実績?があると、たまに食べ過ぎたって、すぐ戻せる、という頭があって食べちゃうんだよね(;’∀’)

それよりも、昨日の夕方、保護猫を預かって、トライアルが始まったんだけど、最初は震えながら大人しくじっとしていた猫も、急に動き出したと思ったら、ケージの隙間はないか、逃げ出そうと必死にキョロキョロ。

過去に、ケージの屋根を力で持ち上げて、隙間から逃げ出したことがあったみたいなので、その実績があるからか、屋根をしきりにチェックしては、頭でぐいぐい押して逃げ出そうとしている。

すると、少し隙間ができるので、こっちもドキッとするのだが、さすがに逃げ出すまでは無理みたいで、諦めてまた大人しくなる、の繰り返し(;’∀’)

もちろん、まだごはんも食べた形跡がないし、お水も見てる限りでは飲んでいない。

トイレもまだ。

臆病な元野良猫は、2、3日ごはんも食べず、トイレもしないらしいので、まあ想定の範囲内だけど、大丈夫かな?って心配になっちゃう。

リビングの、窓のある壁際で、食器棚の隣にケージを置いたので、逃げ出そうと手を伸ばした時に、棚に置いてあったペン立てをケージ側に倒してしまい、びっくり!

慌ててそれを元に戻そうと近づいた時に、初めての「シャー!」をされてしまった(;’∀’)

分かってても、されるとへこむもんだね(笑)

この調子じゃ、カーテンも危ないってことで、縛って届かないようにした。

で、少しでも壁からも食器棚からも離そうってことで、夫と一緒にケージごと移動しようとした時も、今度は夫が、「シャー!」の前に「ガッ!」みたいな、威嚇をされて「うわっ!」とびっくりした夫に私はびっくり(笑)

なんとかそーっとケージを動かした。

そしたらさ、こんな日に限って、夜中にゴロゴロ雷がなりだして、も~やめてよ~猫ちゃんびっくりしちゃうじゃん!って思ってたら、雷、長い!

猫ちゃんがパニックになって、逃げださないか、逃げ出してもリビングからは出られないから大丈夫なんだけど、リビングにある、何かを口にしてしまって、大変なことにならないか、急に心配になってきて、雷もうるさいしで、なかなか眠れず。

そしたらやっぱり1階からガタガタ逃げようとしてる音が聞こえるし、1回だけ「にゃーにゃー」って泣いていた。

夜泣きではなく、雷が怖くて泣いたんだろう。
かわいそうに(T_T)

2時間くらい雷なってたんじゃない?
そしたらその後にすごい音の土砂降り。

初めて来た知らない人の知らないおうちで、夜中ひとりぼっちで雷なってたら、そりゃ怖いよね。

そんな猫ちゃんの気持ちを考えたら、ほんと眠れなくなった(;’∀’)

そんなわけで今日は寝不足。

朝起きてみてみると、隠れ家として置いてた段ボールがかじられてケージの外に散らばってる。

よっぽどストレスだったんだろね。

サンシャイン池崎が、保護猫活動をしてるみたいで、そのYouTube見たら、ちょうどうちの猫ちゃんと同じような、元野良猫のことをやってて、慣れるまでに相当時間かかってたけど、地道に恐怖心をなくしていって、近づいても逃げなくなるまでになってて、とても参考になった。

触らせてくれるまでは相当かかりそう(;’∀’)
今すぐにでも触りたいのに~(*’▽’)

これはマジで長期戦だな!

 

朝:ツナピザトースト、ヨーグルト、アイスカフェラテ

昼:鉄板焼きハンバーグ、ブロッコリー、ミニトマト、ペンネ、雑穀米

セブンのハンバーグ。
安定のおいしさ。

夜:焼き鳥5本、ウーロン茶

夕飯作るのめんどくなったのもあって、以前、1人で新規開拓した、焼き鳥居酒屋がとても良かったので、夫と一緒に行くことに。

そしたら、今日はもうお肉がなくなっちゃったので、焼き鳥以外でよろしければ、と言われ、「焼き鳥食べたくてきたので、じゃあまたきます」と(;’∀’)

で、仕方なく、別の知ってる焼鳥居酒屋に行ったのだけど、こちらは人気ないのか、客が1組もおらず。

でも焼き鳥はおいしいんだけどね。
ほんとは焼き鳥以外のメニューも頼みたかったんだけど、冷奴とか枝豆とか、キムチとか焼き魚とかしかなくて、焼き鳥のみ食べる結果に(;’∀’)

おいしかったんだけど、エアコンですぐに冷めてしまい、せっかくの熱々焼き鳥が(;’∀’)

やっぱり最初に行こうとした焼き鳥屋さんに行きたい!

次こそは!

間食1:なし

間食2:抹茶パンナコッタ

牛乳と混ぜて作るやーつ。

運動なし。

あ、猫ちゃん、伸びしてる!(*’▽’)
毛づくろいも!
こういう些細な行動も、嬉しいのだ(*’▽’)


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました