ダイエット1178日目。初の失敗

ごはん

8月18日(金)

開始時体重105.4kg。

現在の体重96.55kg。

前日比+0.2kg。

トータル-8.9kg。

 

 



 

めっちゃ体重増えてるわ・・・
あれだけ動いてても、朝カレー、昼お寿司、夜モスバーガーと炭水化物祭りになれば、さすがに増えるのね。

最近、炭水化物中心の食生活になってるせいか、野菜不足のせいか、便秘気味。

なので今朝はバナナ豆乳青汁に。

そして今日も忙しい一日だった・・・

いや、私にとっては、ってことよ?(笑)

世間一般からしたら、大したことないかもしれないけど(笑)

朝:カレーライス、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

カレーの残りの量が微妙だったので、こんな感じに(笑)

昼:BBQ、アイスティー

ふるさと納税でもらっていた、飛騨牛の消費期限が13日だったので(過ぎてる!)今日BBQで食べることに。

いや~暑い!
それでも今日は風があったので、まだマシだったのかな。

準備しようとしたら、夫が倉庫の鍵がないと言う。

え~私はちゃんとしまうべき場所にしまうから、恐らく私のせいではない(笑)

となると、よくあるのが、夫が使った後に、ズボンのポケットに入れっぱなしというやつ。

でも、普段履くズボンのポケット、私のズボンのポケットも探してみたが、見つからず。

どこかに落としたかな?と思い、家の周り、倉庫周りを見ても見つからず。

その時に、芝生に2ヶ所も糞をされてるのを発見!

くーっ!絶対あそこの家が外で飼ってる猫のしわざだ!

こういうことになるから、室内飼いが良いんだろうね。

結局どこを探しても見つからず、椅子とテーブルのセットは諦め。

私は和室の畳に座り、夫は簡易イスで。

う~ん、久しぶりの焼肉!うまし!

今回はミニ焼きおにぎりを作り、あとは野菜少しとウィンナーのみで。

お肉、600gもあったから、全部は食べきれず。

食後、お腹壊したよね・・・私だけ・・・

そして片付けて、食後、少し休憩。
そしたら猫の脱走防止網の作成再び。

今日は南の大きい窓2か所と、2階の片開窓3か所。

大きい窓は、昨日わざわざ軽トラ借りて運んだ大きいワイヤーネットを使ったので、重みでうまくいくか心配だったが、うまくいった!

問題は2階の片開窓。

割と正方形に近い形の窓で、うまく説明できないのだが、一筋縄ではいかない形状なのだ(;’∀’)

とりあえず想像でこうしてみようという形を実行しようと、突っ張り棒やワイヤーネットを置いてみたけど、ワイヤーネットが重すぎて、うまくできる気がしなかった(;’∀’)

ここだけは、ワイヤーネットが開け閉めできるようにしたいのだ。

2人の知恵を絞って色々考えるけど、どれもどこか欠点があって却下。

もう最後には、木材買ってきてDIYで木の格子を作って、突っ張り棒を横にして上で突っ張って、それに紐でくくりつけ、上下に格子が開く感じにしようということになりかけたが、そんな簡単に木の格子扉なんて作れない・・・勉強と細かな計測と色んな機材が必要になってくるし・・・

さらに二人でネットを見ながら塾考。

すると夫が「これは?」と見せてきたのが、既存の商品で、ロール式で開閉できるメッシュ式のフェンスのようなもの。

おお!これはいい!

でも待てよ、と、取り付けた時のことを想像し、サイズや隙間などを考える。
そしたらなんとかいけそう!

なのでとりあえず1つ買ってみることに。
失敗したとしても、階段とかに使えそうだから。


お高いけど、もう仕方ない(;’∀’)
今度こそ、うまくいきますように!

夜:鶏肉のグラタン

色々作業したり、頭使ったりした後に、買い物に出かけ、また夕飯作るのめんどくさくて焼き鳥買っちゃおうかな!?とも思ったけど、昨日買ってたお肉があったなと。

頑張って作ったわ!

間食1:なし

間食2:糖質40%オフ梅酒、おつまみ何か

運動なし。

ジム行ってないのに、毎日疲れてる・・・(;’∀’)
疲れてるのに痩せてない・・・(;’∀’)

でも段々猫ちゃんを迎える準備は整って来たぞ!


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました