ダイエット1120日目。奇跡的?

ごはん

6月16日(金)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.95kg。

前日比+0.3kg。

トータル-10.45kg。

 

 



 

耳に異常を感じ、病院を受診してから2週間。
ステロイドなどの飲み薬を飲み続け、リンパマッサージなども取り入れ、ようやく治ってきた。

耳鼻科で、聴力検査をしたら、検査してくれた女性も喜んでくれるほど、左耳の聴力、回復してた!

相変わらず、検査ボックスにいる自分のお腹の音が鳴りまくってて邪魔だったけど!

先生も、「なかなかこうはならないんだからね~」と言いながら、聴力回復してるグラフを見せてくれた。
そんなに奇跡的なことなのか!?
だとしたらマジで助かった・・・

このまま薬を減らして飲んで行って、飲み切ったら、終わり!と言われて一安心。

でも、まだ薬飲むのね・・・(;’∀’)

やはり今飲んでる薬は、途中でバスんと辞めてしまうと、リバウンドしてまた元に戻ってしまうことがあるので、ちゃんと最後まで頑張って飲み切って下さいねとのこと。

リバウンド・・・う、うう、耳が痛い(;’∀’)←ややこしい表現

それだけは、色んな意味でマジで勘弁。

検査してくれたとても感じの良い女性が、頑張って飲み切って下さいねと、アクション入りで励ましてくれたので、わたし、がんばる。

ワタシ、ガンバル(゚∀゚)

でもさ、いつもの自宅近くの薬局行ったら、いつもの女性が別の方を接客中で、初めての男性薬剤師。

なんだよ~と思いながら同じ薬をもらったのだが、今まで朝昼飲んでたステロイド、朝だけになるなんて気づかなくて、帰って昼食後に飲んじゃったのよ。

で、その後、明日以降の薬の割り振りしようと思ってたら、なんか数が合わないことに気づき、今まで朝昼だったのが朝だけになってたことに気づく。

ちょっと!

そんな大事なこと、なんで説明してくれないの!

しかも、いつもの女性なら、最初に飲む方のステロイドの袋に①、次に飲む方のステロイドの袋に②と書いてあって、①を飲んでから②、って丁寧に書き込んでくれててとても分かりやすかったのだが、男性薬剤師はそれもなし。

大事な説明もなし。

もー!

まあいいわ、ほんとはあと4日、飲まなきゃいけなかったけど、3日になっただけだから、いいよね。

ステロイド以外の薬は7日間だったかな。

もう少しの辛抱・・・

朝:雑穀米、鮭、納豆、生卵、白菜ときゅうりの塩昆布和え、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昼:黒胡椒ガーリックチャーハン、餃子

トップバリューの冷凍餃子。
国産具材で、嫌な味もなし。
簡単でおいしい!最高!

夜:盛岡冷麺

今日、たまには大学に通う姪っ子に、仕送りでもしてあげようかなと、ドンキを物色。
そこで見つけたおいしそうな冷麺。

ゆで時間1分だし、作り方も簡単そうだったので、早速作ってみた。
具材は適当に。

え、ナニコレ、めちゃおいしい!

暑くなった今日にピッタリのさっぱり冷麺。

つるつるっとすぐに完食。

ただ、驚くなかれ、1食分の糖質はなんと!

95.5gも!!

お昼もチャーハンガッツリ食べて、夜は麺ガッツリ。
こりゃ明日はアレですね。

でも、またリピしよーっと(笑)

間食1:ストロベリーフラペチーノレモンチーズケーキトッピング

姉にスタバのカードもらってたのにもう2年くらい未使用だったので(笑)
妊活も終わったし、暑いし、たまにはフラペチーノ、飲んでもいいんじゃない!?ってことで、ドライブスルーに行くと、「レモンチーズケーキトッピング」という気になる文字が。

店員さんに聞くと、好きなフラペチーノにトッピングできるらしい。

えっと、フラペチーノってそんなにあったんだっけ?ってくらいの知識なので、何があるんですかね?と(笑)

モカとかキャラメルとか抹茶とかストロベリーとか、色々あるらしい(笑)

モカとかストロベリーに合うのでお勧めですと言われたので、飲んだこと、恐らくないストロベリーフラペチーノにしてみた。

うおおおなんだこのスイーツ感は!
めっちゃおいしかった!
いや~何年振りに飲んだだろう・・・

あと1杯分くらいはチャージあったので、また利用しよう(笑)

間食2:はちみつレモン炭酸焼酎、鶏皮チップス

ドンキで安いめちゃ低糖質な鶏皮チップス見つけた。
松ちゃんの酒のつまみになる話し見ながら食べよう。

運動なし。

さ、明日はいよいよ宮﨑薫ちゃんの単独ライブ!
浜離宮朝日ホールも初めての会場なので、めちゃ楽しみ!
座席も奇跡的に良い場所だったしね!


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました