ダイエット1119日目。会話が続かない・・・

ごはん

6月15日(木)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.65kg。

前日比+0.05kg。

トータル-10.75kg。

 

 



 

もう朝か・・・といった感じだった今朝は、ちゃんと眠れたってことかな?
薬の副作用による便秘がまだ影響はしているものの、体調は良き。

今日は午前中はゆっくり休み、午後から動き出す。

ランチに新規開拓のお店へ行き、空いた時間にショッピングして、夕方は父を眼科へ。

ゆっくりもできたし、充実もしたので、良き1日だったかな。

お洋服を久しぶりに買いに行って、楽しかった・・・

もちろん、見れる範囲は狭いけども(;’∀’)

Lサイズだけど、着てみたら着れた大きめサイズのワンピースも、もう少し痩せたら、もうちょっとかわいく着こなせるかな、なんて久しぶりに思った気がする・・・

いやいや、久しぶりじゃダメでしょ(笑)

最近、そういう気持ちがなくなってたよね、完全に。

そういう意味では、大きめサイズの服があることは、助けにもなるし、気の緩みにもなるという(;’∀’)

今日買ったワンピースが、腕が気持ちきつめだったから、きつく感じないように頑張らなきゃ!

来月の帰省の時に着るぞ!

 

そして、白内障の手術後、1ヵ月たった父の目の状態は、極めて良好だった。

白内障がだいぶ進んでいて、手術がとても難しく、レンズがなかなか治まらなかったのに、今はズレもなく、水晶体も固まっているので、今後ズレる心配もないでしょうとのこと。

先生に、「ほんとに感謝してます!ありがとうございました!」としっかりお礼を言っておいた。

これで、私の仕事も解放された。

次回は2か月後、かかりつけの近くの眼科に行けば良いとのこと。

ほんと一安心。

車で片道30分弱だけど、その間、会話が続かないのよね・・・

1ヶ月会ってなかったから、積もる話もあるだろうに、ないのよね・・・

私の耳のことは5分くらいで話終わったし、父親からも大して話もないし、別に無言でもいいんだけど、なんか気遣って疲れるのよね(;’∀’)

父の目の報告も兼ねて姉に電話したけど、その話で盛り上がってしまった(;’∀’)

父とは会話が続かないって(;’∀’)

姉とは40分も長電話したのに(笑)

でもとりあえず、一安心!

 

朝:雑穀米、目玉焼き、鶏の照り焼き、豆腐とあおさの味噌汁、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

なんか水分ばっかりでお腹パンパンなった・・・

昼:パスタプレート、アールグレイチーズケーキ&パンナコッタ

新規開拓。
こんなとこにこんなカフェあったんだ?ってとこ(笑)
たっぷりサラダに、野菜のソテーや天ぷら、きのこマリネや漬物、ピザ、バゲットまで。

ぜーんぶおいしくて、このパスタがシンプルなんだけど、めっちゃおいしかった。

そして本日のデザートがまた最高!

アールグレイのチーズケーキもしっとりしてておいしかったし、バタフライピーを使って染色したという自然着色のゼリーが乗ったパンナコッタも、最高においしかった。

ば、バタフライピー??

なんか聞いたことあるな程度なのに、へぇ~そうなんですね~と知ったかぶり(笑)
あとで調べたら、鮮やかな青い花を咲かせる植物らしい!

タイではこれを使ったハーブティーが人気だとか。

しかも、エイジングケア効果も期待できるとか!?

さ、最高じゃないですか(゚∀゚)

何より、店員の女性が小柄で瞳がきれいでとってもかわいらしく、対応も最高。

ここはリピ決定。

夜:焼き鳥5本、タイ風春雨サラダ、枝豆

父の眼科で帰りが遅くなってしまったので、夫の帰りに間に合うかどうかってタイミングだったので焼き鳥とお惣菜で。

そんな時に限って夫がいつもより遅い残業で、全然間に合ったけどね(笑)

本来、明日に食べるようなメニューになったので、明日は作るしかないな(;’∀’)

間食1:なし

間食2:はちみつレモン炭酸、ナッツ

運動なし。

午前中、昼寝したんだけど、なんか眠いな(=_=)
やっぱ父親の病院付き添いが思いのほかストレス&疲れになってるのかな(;’∀’)

さ、明日は私の耳鼻科だ。
聴力戻ってますように。


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました