ダイエット1110日目。THE不眠

ごはん

6月6日(火)

開始時体重105.4kg。

現在の体重95.1kg。

前日比+0.35kg。

トータル-10.3kg。

 

 



 

昨夜、夫が飲み会で、こんな時に限って午前様。
何時に終わるか分からないので、お風呂も入れずにゼルダしながら待っていたので、最悪な状況を作ってしまった!

迎えに行って、帰ってすぐザバンとお風呂に入り、即就寝。

のつもりが、1時を過ぎても2時を過ぎても3時を過ぎても眠れない!

なんじゃこりゃー!!!

目を閉じても、なんだか目がギンギンな感じでまったく眠れず。

おまけにちょっと暑くて寝苦しい。

窓を開けると、今は涼しいけど、絶対明け方寒くなって、次の日くしゃみ鼻水止まらなくなるのは目に見えてるので、それだけは今は避けたい。

なので、寝苦しさにも耐えながら、眠れずとも目は閉じていようと頑張ったけど、結局何時にちゃんと寝たのか分からなかった。

これが不眠ってやつか~めっちゃ辛い!

幸せなことを考えようとしても、気づくと嫌なこと考えちゃってたり、無になろうと思っても全然無理だし(笑)

昼間3時間は寝てしまったこと、カフェイン摂りすぎたかもなこと、夜遅くまでゲームしてしまったこと、薬の副作用、遅い時間に夫を迎えに行ったことなど、すべてが良質な睡眠をとるのにダメなことが重なったわ・・・

姉が前は不眠で辛いと言っていたけど、その気持ちがよく分かった。
私なんかより、もっともっと辛かったんだろうな。
3時間昼寝したこと話したら、3時間てやばくない!?と言われてしまった(;’∀’)

ほんと世間の共働きの子育てしてる女性に比べたら、私なんて全然ゆるゆるな生活なのに。

あまりにも眠れなかったのに、朝起きるとちゃんと動けるもんだね。

しかもそんなに眠くならない。

これは完全に自律神経、やられちゃってるかも。

それでも、無理やり少しは寝ようと、今日はベッドでゴロゴロしてたけど、昼寝すらできないという。

30分くらい寝れたところでお昼ご飯。

今日は12時前にはベッドに入るぞ!
寝る前はゲームしないぞ!
スマホも見ないぞ!

でもそれでまた眠れなかったらどうしよう・・・(T_T)

不眠、やだよ~(T_T)

そして耳の状態は、また最悪だった。

 

朝:白米、しじみの味噌汁、まぐろオクラ納豆、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昨日作った納豆の残りで。

早速、飲む薬、写真撮り忘れ(笑)
まあ、飲み忘れはしてないので、よしとしよう(笑)

昼:餃子4個、白米、きゅうりのキムチ和え

スーパーで見つけた、チルドの国産小麦で作った皮と国産具材の餃子。
いくら国産でも、私の嫌いな添加物の味がした。
やっぱチルド品はダメだな。

夜:トンテキ、ブロッコリーとパプリカのソテー、ミニトマト、チーズはんぺんサンドフライ、しじみの味噌汁

間食1:低糖質ココナッツミルクパンナコッタ、うまい棒チーズ、アイスフルーツティー

間食2:はちみつレモン炭酸

ウォーキング20分

自律神経整えるために、朝のうちに軽くウォーキング。
ああ、まさか自分がこんなことになるとは。
あと2日で薬飲み始めてから1週間たつけど、治る気がしない・・・

こうなったら奥の手か!?

にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました