ダイエット1109日目。食欲減少!?

ごはん

6月5日(月)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.75kg。

前日比+0.1kg。

トータル-10.65kg。

 

 



 

今日も治らない。
治る気がしない・・・
ほんとに1週間で治るのかなあ・・・
もう4日経ったけど・・・

原因が睡眠不足ならば、寝るしかない。
ってことで、今日は午前中、ほぼ寝てた(笑)
最近、昼寝をしても、1時間か2時間で目は覚めるので、今日も朝のやることやったら、ソファーに横になって、YouTube鑑賞。

まずはもちまる日記を見て癒される。

その後、お決まりの怖い系を見ながら寝落ち。

気づいたら13時になっててビックリ!

やっぱ睡眠不足だったのかなぁ・・・

それによって自律神経が乱れたとか?

なんか原因がはっきりしないのが一番ストレス。

睡眠不足なら、解消されたはず。
ストレスなら、ちょこちょこ発散されてるはず。

今日もお昼は好きな物外食して、映画見に行って、夜は夫が飲み会だから好きな物食べて、ゆっくりできたはずだし。

明日のジム、どうしようか迷い中。
別に行けないわけじゃないけど、ここは大事をとって休んだ方がいいような気もするし。

とにかく耳が治るまでは、無理せず、しっかり睡眠とって、ゆっくりすることを心掛けるしかないよね。

なんか薬の副作用なのか、精神的に落ちてるからなのか、いつもより食欲がなくなってる気がする。

だから、ほんとだったら、じゃあストレス発散に!とか言って、映画館でもポップコーン食べて、帰りにスイーツとか食べちゃったりして、夜もラーメンとか食べて帰ったりしちゃいそうなもんだけど、そうはならなかった。

ほんとは節制するべきなのに、多少節制した自分が逆に新鮮(笑)

まあそれでも十分しっかり食べてるけどね(;’∀’)

朝:白米、目玉焼き、豚の唐揚げ、ほうれん草の胡麻和え、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

いつもはコシヒカリに雑穀を入れてるのだが、今日はふるさと納税でもらっていた、はえぬきを初めて食べてみたので、そのままで。

う~ん、白米の違いが分かる人間になりたい(笑)

それと、薬の飲み忘れ防止に、一緒に写真撮っとくことに(笑)

それすら忘れたらもうどうしようもないけどね!(笑)

昼:あさりときのこのクリームパスタ、唐揚げ3個、サラダバー

あんまり食欲なかったくせに、ガッツリ食べちゃうという。
このお皿が素敵すぎた。

夜:焼き鳥2本、マグロオクラ納豆、枝豆

夜ごはんはほんと悩んだ。
夫が飲み会の日に、わざわざ作って食器洗うの嫌なのだが、あまり食欲ないってのと、耳の詰まりを早く治したいから、ちゃんとしたもの食べなきゃなってのと、ダイエット中でもあるんだよな(←これが一番だろ!w)ってのがあって、泣く泣く、仕方なく、焼き鳥だけ買って、枝豆はチンだけど、まぐろオクラ納豆作ったわ。

ちょうど良かった。

間食1:アイスカフェラテ

間食2:ビアードパパの怪獣シュークリーム、アイスティー

ちゃっかり買って帰ってた(笑)
これから食べちゃおう(笑)
(ほんとに食欲ないのか!?)

運動なし。

なんか目が常に眠いというか重い。
寝不足と肩凝りなんだろうな。
近々マッサージも行ってみるかな。

あ、ちなみに今日見た映画は「ウーマントーキング」。
「怪獣」も気になってたけど、これは後でテレビとかネットフリックスとかでいいかと(笑)

色々考えさせられる、社会派映画だったかな。
ただ、思ってたほどの展開はなく、ほんとに「女性たちの話し合い」が軸の映画。

賛否両論あるかも?

個人的には、話し合って決めた結果、その後どうなったのかが知りたかったかな(笑)

映画見てる最中は、特に耳の不快は感じなかった。

不思議だ・・・


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました