ダイエット1108日目。今日はうるさい

ASKA

6月4日(日)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.65kg。

前日比+0.15kg。

トータル-10.75kg。

 

 



 

今朝起きた時は、昨日ほどの耳の詰まりは感じず。
でも治っているわけではない。

日に日に、耳の状態が変わっていくと言うか、今日は左が昨日よりましになったせいか、今度は右の詰まりも気になりだした。

それに加え、昨日はそこまで気にならなかった、テレビをつけていると左耳が耳鳴りのように響く不快な音があることが判明。

それは、電子レンジの音でもそうだし、キッチンの換気扇とかもそう。

要は低音域の音が、不快に左耳に響く。

こんなこと、人生で初めてだから、ほんと不安になるよね。

薬でほんとに治るのかな?って。

でも今は信じて飲み続けるしかないけど、早速今日のお昼、ステロイドを飲み忘れてしまった(;’∀’)

2時間くらいたって、あれ?飲んだっけ?って気づいて飲んだから良かったけど。

なんか耳の詰まりよりも、不快に響く低音が耳鳴りのようで、そっちの方が気になるようになってしまった。

あ~左耳がうるさい!!!

 

朝:卵とツナピザトースト、ヨーグルト、アイスカフェラテ

やはりバナナ豆乳青汁を飲まないと翌日、便秘になるわ(笑)
といっても朝だけ便秘だから、その日のうちには出るんだけどね(笑)

そうだ、薬の副作用に、便秘もあったからそれも関係してるのかも?

それよりも、ステロイドの副作用に、血圧上昇、脱毛、不眠、にきび、発疹、気持ちが悪い、吐く、毛深くなる、とあったんだけど、私が一番気になったのが、「顔が丸くなる」(笑)

えええ!?

元から丸い人はどうなるの!?(笑)
これ以上、パンパンに膨れ上がるってこと?(笑)
それはマジで勘弁してほしい(笑)

でも今のところ、当てはまる副作用はなさそうなので、良かった。

「顔が丸くなる」はもともとです!

昼:肉汁つけそば

やっぱそばはこのくらいの量でちょうどいいね(;’∀’)

夜:鶏もも肉のコチュジャン炒め、枝豆

あまりお腹空いてなかったので、軽めに。

間食1:低糖質ココナッツミルクパンナコッタ、うまい棒明太、アイスティー

また久しぶりに作った低糖質ココナッツミルクパンナコッタ。
激ウマだったわ。
やわらかさが絶妙で、なめらかプリンみたいだった。

ココナッツミルク
生クリーム
ラカント
粉ゼラチン

これだけで簡単に作れる。
それでもめんどくさがりな私はなかなか作らないという(笑)

間食2:はちみつレモン炭酸

ウォーキング30分

今日も引きこもりだったのだが、ゲームをしていた夫が、お散歩でも行きますかい?と提案してきたので、「えー」と言いながら、行くか、と。

そしたら夫が「えー」って。

いやいや、そちらが提案してきたんですよ?

そんなこんなで少しは日光浴びて免疫上げなきゃねってことで、西日を浴びながらお散歩。

やっぱ外を歩くのは気持ちがいい。

今朝のタミメロでは「天気予報の恋人」がかかった。
大好きな曲の1つ。
ライブで聞いてみたい曲でもある。
助手席の恋人になってみたい曲でもある(笑)

今日の選曲は、良かったな~

にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました