ダイエット1066日目。登山って痩せるの?

ごはん

4月23日(日)

開始時体重105.4kg。

現在の体重95.7kg。

前日比-0.4kg。

トータル-9.7kg。

 

 



 

天気が良かったので、どこか行きたいな~と思い、ネットで色々見ていたら、つつじが見頃らしいので、たまには桜以外のお花見も良いかなと。

朝:ツナピザトースト、ヨーグルト、アイスカフェラテ

いつもの朝ご飯を食べて、タミメロ聞いて、ワイドナショー見て、少ししたら出発。

ついでに、新規開拓でラーメン屋さんに寄ってお昼食べてから行くことに。
事前にいつも混んでいるという情報があったので、並ぶ覚悟で13時頃に到着。

その時点で店内に2組、店外に4組待ちだったかな。

これは30分はかかるな、と覚悟するも、結局、ラーメンにありつけたのは1時間後(;’∀’)

いやいや、ラーメン屋さんで、6組待ちで1時間待ちって回転遅くない!?

標準がどのくらいか分からないけど、バイトらしい若い店員の動きを見てるだけで、イライラしてくるBBAの私(笑)

ほんと最近の店員て、のんびり型が多いよね。

スーパーのレジにしたって、若い子はカゴからゆっくり取り出してバーコード読ませて、またカゴに入れる、この一連の動作がめちゃ遅い。

どんなに行列ができていようと、スピードが上がらない。

それと一緒で、ラーメン屋の店員も、どんなに並んでいようと、決して急ぐ様子がない。

いやいや、ラーメン運んできた帰りに、空いたテーブルの食器、片付けられるよね?

ドラマや映画を早送りで見るとか、タイパタイパ言ってる割に、タイパ悪いのよ(笑)

おっと若者批判になってしまった(笑)

若者がみんなそうとは思わないけど、どうもそういう若者を目にする機会が多いので、思わず愚痴を。

昼:にんにく油そば

ただ、ラーメンはおいしかった(笑)
でも、また来ようとは思わない。
残念。

その後、つつじを見に。

ちょっとした小高い山にたくさん咲いてるみたいで、そこそこ人も多く、最初にあった駐車場は満車。

警備員に案内され、さらに上がったところに駐車。

そこから、つつじはどっちだろう?と。

上に上がる道が2つあって、多分どっちから行っても行けるんじゃない?って私が言い、少し歩いたけど、夫がグーグルマップで見ると、矢印が違う方向いてるよ、と。

じゃあこっちかなあと行こうとした方と逆の方に向かうと、案内の門が見えた。

わーアブな!間違った方行ってたら、つつじどころか、ただの山道を果てしなく上がっていくところだった・・・

門をくぐると、早速たくさんのつつじが。

赤、ピンク、白と、色んな色、種類のつつじが咲き誇っていた。
ただ、小高い山なので、山頂までの道がなかなかな傾斜(;’∀’)
まあ、ちょうど良いダイエットになるわと頑張って登山。

マジできつい傾斜を上り、山頂につくと、すてきな景色とソフトクリーム(笑)

もちろん、食べたよね。

ワッフルコーンなのが嬉しい♪

山頂にも、いくつかお店があって、焼きそばとか串焼きとか売ってたので、ここで買って、つつじと景色見ながら食べても気持ちよかったかなと。

下山は、来た道と違うとこを通ってみようってことで、園内マップを見て、こっちだねと。

すると、帰り道は階段状。
しかも、きれいに舗装されてるわけじゃないので、不安定な階段状(;’∀’)

デブの私は、まっすぐ降りてしまうと膝やってしまいそうなので、横向きのBBA降りで(笑)

それがずーっと永遠に続いたので、膝ガクガク、太ももぷるぷる。

なんか車止めた方向と違う方にどんどん降りて行ってる気はしてたけど、ぐるっと回ってもとのとこに戻るんだろうなと信じて進んだのが大間違いだった!!

気づいた時にはすでに遅し。

最初に満車だった駐車場の方まで降りてきてしまって、そこからさらに徒歩で山道を歩いて上がって行かないと、自分たちの車の場所に戻れない・・・

モー最悪だ!

山頂までの登りは10分くらいだったと思うけど、間違った下りは、40分くらい(;’∀’)

しかも、30分下って、10分上る、みたいな、めちゃめちゃしんどいことになってしまった!

これ、こんなにきつい登山みたいなことしたけど、ダイエット効果、ちゃんとあるのかな!?

明日の体重、増えてたらマジでショックだわ・・・

夜:油淋鶏

帰宅して、録画した「ペンディングトレイン」を見た後に寝落ち。
気付いたら19時過ぎてて、慌てて夕飯作り。

もうめんどくさいからレトルトカレーとかにしちゃおうかなと頭をよぎったが、それじゃまた太っちゃうなってことで頑張って作った。

間食1:ソフトクリーム

間食2:たけのこの里2個、アイスティー

運動という運動はしてないけど、登山約1時間!

これ明日完全に筋肉痛だな(;’∀’)


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました