ダイエット1045日目。お花見ランチ

ASKA

4月2日(日)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.9kg。

前日比-0.35kg。

トータル-10.5kg。

 

 



 

今日は一日何の予定もなかったのだが、今年はまだ改めて花見してないなぁと思い、しかも行くなら今日しかないなってことで、急遽、お花見決定!

ほんとは昨日の方が天気も良かったし、気温もポカポカだったから良かったんだろうけど、ジムがあったので仕方ない。

去年はこぢんまりしたあまり人もいない場所でお花見。

今年は、桜もいっぱい咲いていて、スポーツしたりできる広い公園にしてみた。
今まで一度も行ったことない場所。
通りかかった時に、お花見するのに良さそうだなと目をつけていたところ。

さて、お弁当は何を買って行こう?
と、夫と悩みながら決めたのが、かつやのかつや盛。

へ~テイクアウトメニューでこんなのあったんだね、ってやつ(笑)

コンビニでアイスカフェラテ買って、マシーンで入れてる時、9割牛乳だったよね・・・

見ながら、もういいよ、もういいよって言っていたら、最後にコーヒーがほんのちょっとだけ注がれ、「そんだけかい!」と隣に夫がいることをいいことに突っ込んでしまった。

さすがに割合、おかしいだろ(笑)

お花見場所に着くと、強風で飛ばされそうな勢い(;’∀’)

レジャーシートをしいて、いざ、お花見!

これを夫と半分ずつ。
色々少しずつ食べられて、なかなか良かった。
また利用しよう(笑)

ほんとはスイーツまで買って来たので、ゆっくり食べながら過ごしたかったけど、あまりにも風が強すぎて寒くて退散(;’∀’)

でも、荷物を車に置いてから、この広場をぐるっと歩いて一周。
とても立派な桜の木がたくさんあった。

犬が駆け回っていたり、子供が野球の練習してたり、小さい子供が走り回っていたり、数家族が集まってお花見していたり。

とても平和な光景だった。

来年はどこにしようかな?

朝:パン・ド・ミでピザトースト、ヨーグルト、豆乳ココア

昼:かつや盛(メンチカツ、海老フライ、鶏の唐揚げ、ロースかつ、ヒレカツ)、ごはん、アイスカフェラテ

写真上記

夜:豚ロースおろしソースがけ、小松菜としめじとえのきのポン酢ソテー、豆腐とわかめの味噌汁

あんまお腹空いてなかったけど、無理やり食べちゃった(;’∀’)

間食1:苺のホイップ&ミルクプリン、ばかうけ2個、紅茶

お花見しながら、デザートに食べようとしてたコンビニスイーツ。
糖質21g
おいしかった。

そして賞味期限切れのばかうけ。
うん、しけ気味だったね。

コップ汚っ!
明日忘れてなければ漂白しよう(笑)

間食2:なしだな

運動なしかな。
広めの公園一周歩いたけど、微々たるもんだな。

その後、今の自分はどのくらいダッシュできるかな?と思い、久しぶりに全力ダッシュしてみた(笑)

そしたら全然遅いし、ダッシュと言えない(笑)

子供の頃は早い方だったんだけどな(笑)

まあ、この体で早く走れても怖いだろう(笑)

あまりに広すぎて、こんな青空の下でシバム、踊れたら気持ちいいだろうな~って。

すると夫が「どうぞどうぞ」と言うので、ちょっとだけ踊った(笑)

こんなおばはんが1人でここでダンスの練習してたら、変な目で見られるかな(笑)

それにしても、寒かった・・・
今日は熱い湯船でしっかりあたたまって寝よう・・・

あ、そうそう、今日から「ASKA Terminal Melody」が朝の10時からの放送になったんだった。
「ASKA、ターミナル、メロディ~」って言ってるナレーション?のトーンが、夜よりもテンション高めで笑ってしまった(笑)

そしてめずらしく、チャゲアスやASKA以外の曲、セリーヌ・ディオンの「To Love You More」がかかった。

私も覚えて歌えるようにしようかな。

にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました