ダイエット1024日目。腕を奮う日

ごはん

3月12日(日)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.05kg。

前日比-0.7kg。

トータル-11.35kg。

 

 



 

今日は、久しぶりに姉家族が実家に遊びに来る日。
私の料理を楽しみにしている姪と甥が来るので、手を抜くわけにはいかない。
かと言って、もう何度も作ってきているから、ネタもつきてきている。

なので、メインはすき焼きと手巻き寿司にして、あとはサラダは簡単に、揚げ物は1つは冷凍のポテト、で、あと1つは手間暇かけて、イタリアンな、春巻きの皮を使ったおつまみを、そして急遽作ることにした、鶏ひき肉を使った、映え目的の松風焼きってのを、あとは胡瓜とナスの和え物を作った。

春巻きの皮で作ったイタリアンなスティックフライは、うまくできたし、姪っ子に大好評。
めっちゃうまい!と喜んで全部食べてくれた。

でも、2番目に大変だった、鶏ひき肉の松風焼きは、なかなかお肉が中の方まで火が通らず、何度も追加で焼いたりして時間かかったのに、胸肉の挽肉しか売ってなかったので、ちょいとパサついて、イマイチ(;’∀’)

自分で味見してみて、う~ん、まずくはないけど、そこまでおいしいというわけでもないな、って感じだったので、あまり人気がなく、ほぼ余ってしまった。

悲しい(;_;)

まあでもテーブル埋まったし、他はいっぱい食べてくれたから、良しとしよう!

今回は午前中から少しずつ作り始め、休み休みやったので、疲れは最小限に抑えられたと思う(笑)

 

朝:卵トースト、ヨーグルト、豆乳ココア

それと、ほんとはカマンベールチーズにベーコンをぐるりと巻いて焼くっていうのを作ろうと思っていたのだが、よくよく考えると、大人数で食べづらいなと。

で、急遽、カマンベールチーズとベーコンを使った、タパスのようなのを作ることに変更。

それゆえに、朝食で食べる予定だったパンを半分そちらに回すことに(笑)

その結果、私の朝ごはんは食パン半分!

しかも、先週食べた、神戸屋のからだにやさしいパンが売ってなくて、パン・ド・ミというイオンのパンを購入。

マーガリンを使わずオリーブオイルを使用し、表面はカリッ、中はふわっと焼き上げたらしい(笑)

1枚の糖質27.7g

昼:ロカボ焼きそば

夜にごちそうを食べる日は、お昼はインスタント麺になりがちー

夜:タコスサラダ、ベーコンとカマンベールのオーブン焼き、青のりポテトフライ、イタリアン春巻き、手巻き寿司、すき焼き、鶏ひき肉の松風焼き、きゅうりとナスのさっぱり和え

きゅうりとナスの漬物、ジップロックから出し忘れてあとからお皿に(;’∀’)

それにしても、すき焼きに手巻き寿司だなんて、豪華すぎる・・・
久々にこんな豪勢な食事したわ。

ちなみにお寿司の盛り合わせとすき焼きの材料は実家の父が準備してくれたもの。

使ったすき焼きのタレが賞味期限が2021年だったのは翌日知った・・・(゚∀゚)

それに、キッチンの蛍光灯が切れかかっていて、薄暗い上にチラチラチラチラ。
もーめっちゃ見づらかった!

おまけに洗い物するスポンジが油でギットギトだったらしい。
姉がこれじゃ全然洗えないと言っていたので、急いでコンビニでスポンジ買ってくるという。

やっぱ男の高齢の1人暮らしは、何かとあるよね・・・

揚げ物するのにも、実家の油ではいつのか分からないので、いつも家から持参するのだが、今回もキッチンに置いてあった油は、なんと蓋があけっぱなし(;’∀’)

これじゃ油が酸化しちゃって体に良くないよ!というと、そんなこと知らなかったと。

でも新しい油も買ってあったみたいなので、それ使わせてもらったけどね。

間食1:大平原チョコ4個、コーヒー

間食2:ピーチタルト、イチゴ

夕食後は姉が買ってきてくれたケーキを。
おいしかった(´▽`*)

運動なし。

いっぱい喋っていっぱい食べて、楽しいひと時を過ごせた。
やっぱりみんなで集まってご飯食べるって、楽しいね。
父も喜んでくれたので良かった良かった。

喋りすぎて22時頃まで居座ってしまったので、ドラマ「ブラッシュアップライフ」は録画してたのであとで見るのだ。

タミメロで「モーニングムーン」を聞きながら熱唱し、そのあとすぐに眠りにつきましたとさ。


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました