ダイエット1025日目。5日で3回食べたもの

ごはん

3月13日(月)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.3kg。

前日比+0.25kg。

トータル-11.1kg。

 

 



 

今日は、以前からごちゃごちゃ言われているうちの土地について、姉と一緒に現地に見に行き、関わっている親戚の家に行くことに。

いつ行っても常に客間にはお菓子が用意されていて、きれいにされている。

見習わないとな(;’∀’)

今までのいきさつを話すと、どうやらすべて聞いて知っている様子。
で、よくよく聞いてみると、なんだ、そんなことか、という内容。

至って単純明快な話なのに、伝える側の能力がない上に、受け取る側もよく聞いて理解できずで、話がややこしくなってしまったようだ。

ほんとコミュニケーション能力って大事だよなってつくづく思う。

伝える能力がなければ相手に伝わらず、誤解を与えるし、読解力がなければ、相手の思いを正しく理解できない。

これが原因で仲違いしたり、揉め事になるケースが多いと思う。

なので、伝える能力がちゃんとある親戚の話によって、誤解は解けたし、こちら側もどういうことか理解ができた。

すっきりしたので、姉たちと一緒に外食することに。
特にこれが食べたいとか、ここに行きたいとか、誰もないので、先週行ったパスタ屋さんに(笑)

なので、ここ5日間の間で、私は3度目のパスタ(笑)

どんだけ~(笑)

朝:五目チャーハン、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昨夜食べ過ぎたせいか、朝はあまり食欲なく。

昼:イカとタラコのパスタ、アイスアーモンドオレ

写真なし。

夜:豚しゃぶ、青のりポテトフライ

豚しゃぶサラダみたいにしようと思ってたけど、なんか寒くなったので鍋でしゃぶしゃぶ。
それと昨夜の残りのポテトフライ。

間食1:えび黒胡椒、紅茶

間食2:ホットはちみつレモン

運動なし。

どうやら今日リセットっぽい。
そうなると、ライブの日はナプキン持参せねばだな・・・

ふぅ~やれやれ

にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました