ダイエット1018日目。高低差ありすぎた1日

ごはん

3月6日(月)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.5kg。

前日比-0.2kg。

トータル-10.9kg。

 

 



 

今日は地元の友達とのランチ。
新しくできたカフェに一緒に行って来た。
で、ほんとは朝ご飯、控えめにしようと思ってたのにできず(笑)

朝:からだにやさしい食パンで、豚からサンド、ブロッコリー、チーズ入りオムレツ、ヨーグルト、豆乳ココア

昨日のパンが1枚余ってたのと、夫のお弁当用に作った豚の唐揚げが余ったので、挟んで食べてみたけど、おいしかった!

いつもこの友達は時間を守らないし、遅くなりがちなので、今日は私が迎えに行くことに。
11時頃には友達宅着いて、お店には11時半前には着いたかな。

すでに1組先客あり。
そして私たちが注文して待っていると、続々と人が入ってきて、あっという間にほぼ満席。

やはり早めが正解。

私はパスタを頼んで、友達は煮込みハンバーグを。

昼:ベーコンとズッキーニのクリームパスタ、スープ、サラダ、アイスコーヒー

このスープが、具沢山でスパイシーでおいしかった!

注文してから運ばれてくるまでに、30分以上かかったかな(;’∀’)
友達と一緒だったから、話しながら待てたので良かったけど、これ、1人だったら、「まだですかね?」って言いに行ってたかも(;’∀’)

で、本日のデザートってのがあるみたいで、詳しくはスタッフまで、と書いてあったので、パスタが運ばれてきた時に聞いてみると、「少々お待ち下さい」と。

あー、出たね、店員が把握してないパターン。

こういうお店、多いんだよね。

もう、聞かれること分かってるんだから、オープン前にちゃんと聞いて把握しとかないとダメじゃん。
まあこれは、友達とも話したんだけど、オーナーが悪いパターンだなと(笑)
最初にちゃんと「今日の本日のデザートは〇〇なので、聞かれたらそう答えてください」って教えるべきだよね。

そんな愚痴を言いながら待っていると、先ほどの店員がきて、「本日のデザートはカップケーキです」と。

「あ、はい、わかりましたー」といって注文せず(笑)
私にとってカップケーキはそんなに好きな部類ではないから(笑)
お金を出してまで食べたいと思わない物(笑)

で、パスタがまた、これ、大盛ですか?ってくらい量が多い。
というか、伸びてない?って感じ。
麺も茹ですぎじゃない?ってくらいやわらかいし、イマイチだったのだが、味はおいしかった。

食後にクーポンでもらったアイスコーヒーが運ばれてくると、先ほどの店員が、「もし良かったら、カップケーキどうぞ」と言って、2人分のカップケーキを1皿に乗せて持ってきてくれた。

え?って完全に戸惑う私たち。
あれ?頼んでないよね、と思いながらも、もしよかったらってことは、サービス?と、二人で戸惑いながら、「え、いいんですか?ありがとうございます!」と言っていただいた(笑)

ミニカップケーキだったけど、上に味付きのクリームとフルーツが乗っていて、まあ、普通においしかったかな(笑)

友達と、うちらの言ってた愚痴が聞こえちゃったのかなと(笑)

でもアイスコーヒーとデザートまで無料でいただいちゃって、ラッキーなランチだった!

気心の知れた友達なので、お互い話したい事話してすっきりしたし、周りの客もみんないなくなるくらいまで話し込んでいたので、さて、帰ろうかと携帯を見ると、姉からラインが入ってた。

見てみると、こないだ父親に電話したら、なんか目も見えないし、食欲もなくて、調子が悪いと言ってたとか。

わ~またきたよ、姉から父親の不調を知らされるパターン。

大したことなくても、姉を通すと、すごく大げさに言ってくるから、こっちもすごく心配になって、様子を見に行かざるをえなくなる。

友達と早めに別れたので、その足で実家に行ってみると、車がない。

あれ?調子悪いんじゃ・・・まさか競馬行ってる?
と、心配ながらも、出かける元気はあるのねと少し安心。
でももしかしたら、調子悪すぎて病院行ってるかもと思い、電話してみると、買い物に行っていたようだ。

すぐ帰ってきたので、上がって少し話した。

先日の、土地のことであーだこーだうるさいおじさんの話とか。

そしたらまた実家に来たみたいで、父親が「何がしたいの!?」とガツンと言ってくれたらしい。
「子供たちもあんたのこと信用してないみたいよ」なんて余計なこと言っちゃったらしくて、怒って玄関バチン!と閉めて帰ってったとか(;’∀’)

も~こっちは強く言いたくても怒らせたらめんどくさそうだから、ガマンしてガマンしてなんとか冷静に対応したのに(;’∀’)

でも、ガツンと言ってくれたなら、それはそれでありがたい。
さすが私の父親(笑)

友達にも話したら、「もうこれ以上土地のことで何も言ってこないっていう契約書にサインさせたりとかできないのかね?」と。

できることならそうしたいけど、さすがにそれは最終手段だね。

でも、父親がガツンと言ってくれたから、よっぽど性格悪くない限り、もう何も言ってこないだろう。

あ~せっかく友達と楽しいランチだったのに、一気に父親の心配して心が疲弊したわー
話した感じは、そこまで調子悪そうではなかったので安心はしたけど、もしかしたら鬱とかになってないかな~って今度はそっちが心配になってきた。

これからもっと注意して見てあげないとだな・・・

夜:豚キムチ鍋

カセットガス消費せねば~ってことで。

間食1:ホットはちみつレモン、みかん

運動なし。

なんかランチで窓際のカウンター席に長時間座ってたせいか、紫外線浴びまくった気がする・・・
やたら目が重い。
そして疲労感が・・・

今日は早く寝よっと。


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました