デブあるある?

ごはん

3月6日(水)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.75kg。

前日比-0.1kg。

トータル-9.65kg。

 

 



 

最近、天気悪い日が多いよね。
昨日も、お天気アプリでは、もともと16時から雨マークついてたのに、当日になったら14時から雨マークに変わってて、ああ、この感じだと絶対お昼ごろには降り出すな、と予想していたにもかかわらず、すっかり忘れてしまい、洗濯物、やられちゃったという大失態。

天気予報の外れる予想が当たるようになってきたわ(笑)

今日も、アプリでは一日曇りマークだったけど、コメントで「雨がふりだすことも」的なことが書いてあったから、まあ降るだろね、と思っていたのに、ジムに傘もってかず、帰りに降られるという(笑)

あかんやーん!ハズレを予想する能力より、忘れる能力が上回るというね。

で、昨日、雨の中、いつも履いてるスリッポンを履いて行ったのだが、なんか足が冷たいぞと。

まさかと思って靴の底を見てみると、案の定、横に亀裂が・・・

も~なんですぐ破れるの!

これってデブの宿命!?

デブあるある!?

それとも安い靴買ってるから?(笑)

ほんといやんなっちゃう・・・

 

5日朝:雑穀米、鮭、納豆、豆腐とわかめの味噌汁、ヨーグルト、緑茶

昼:たらこパスタ

カルディーの糖質オフパスタで。

夜:天下一品風鍋

何鍋にしようかな?とスーパーの鍋つゆコーナー見てたら、天下一品の鶏白湯味があったので。
うん、ラーメンのほどこってりではないけど、おいしかった。

間食1:ぺこちゃんのほっぺ、うまい棒明太、紅茶

いつもは夫と半分するところだが、この日はめっちゃ食べたい気分だったので1ついったった!

間食2:はちみつレモン炭酸

レッグプレス15回×2
ラットプルダウン20回×2
チェストプレス15回×2
レズミルズダンス45分
ウォーキング10分+20分

もう飽きてきたところだが、来週、新曲出せそうなら出してくれるみたい!
でも新曲、どうやら難しそうだ。

 

6日朝:雑炊、ヨーグルト、緑茶

昼:和風旨だれのとり竜田バーガー、オニオンリング半分、ポテト半分、モスチキン

期間限定バーガーあったので。
うん、おいしかった!

夜:白菜と豚肉のうま煮、野菜揚げ、豆腐とわかめの味噌汁

味噌汁と野菜揚げで豆腐かぶり・・・
ほんとはメニュー、全然浮かばず、スーパーに行くまでどうしよう?ってなってたのだが、入り口入った途端、ぱっとこれが食べたい!と降りてきた!

ナイス~(`・ω・´)b

間食1:塩揚げ餅、キャラメルチョコクッキー1枚、ピーチ&ライチティー

間食2:ホットはちみつレモン

シバム30分
ウォーキング10分

実は今日、甥っ子の大学合格発表日。
なかなか連絡ないし、本人も自信なかったみたいだから、ダメだったかな~と思っていたら、夕方姉から、合格したよ!のライン。

ところが、姉も、合否が分かったらすぐ連絡あると思ってたのに、帰宅するまで何もなく、自分でHP見て?確認したとか(;’∀’)

しかも、姉によると、合格したのに本人はちっとも嬉しそうじゃなく、部屋にこもってゲームしてるとか。

うーん、年頃の男の気持ちは分からんな(;’∀’)

私もすぐに本人におめでとう!ラインをして、自信なかったみたいだけど、合格は合格なんだから胸張ってね!と。
これから色んな経験して、充実した大学生活送ってね、とラインしたのだが、返ってきたのは、

「ありがとうございます」

たったこれだけ。

えー!?
そっけなくね?
合格したんだよ!?
どういう感情!??

やはり年頃の男の気持ちは分からん(´-ω-`)

姉も、アパートのこととか色々決めることあるから、2階からおりてきてって言ってるのに全然こないし、ほんとめんどくさい!わからん!って怒ってた(;’∀’)

分からないなりの私の見解
その1、カッコつけてる
その2、一緒に受けた友達が受からなかったから、素直に喜べない
その3、絶対落ちてると思ってたのに受かってたから、実感なくて喜べない
その4、本当は行きたい大学じゃなかった
その5、ひねくれている

ってとこかな(笑)
私が親なら「なんで喜んでないの?なんか喜べない理由があるならはっきり言いな。ずっと応援して協力してきたのに、嬉しくないならお金出したくないよ?」とか言っちゃいそうだな。

子育てってほんと大変なんだろうね。
想像するだけでも大変そうなのに、実際はもっとやばいんだろうね。

今になって色々考えると、この年で、子供できなくて良かったかもってほんと思っちゃう。

虎丸のこと10分抱っこしてるだけで、腕がいててててってなっちゃうし(笑)

あーまたBBAの同じ話になってしまった(;’∀’)

話はそれたが、何はともあれ、甥っ子、大学合格おめでとう!!


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました