糖尿病?

ごはん

1月26日(金)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:96.35kg。

前日比+0.1kg。

トータル-9.05kg。

 

 



 

今日はいつもはリモートの夫が出社だったので、猫たちを隔離させてお留守番させて、私はジムへ行かなければならなかった。

午前中に和室の座椅子で気持ちよさそうに寝ている月ちゃんを無理やり起こしてリビングに、リビングのキャットタワーのハンモックで寝ていた虎君を和室に。

まずは月ちゃんから。

最初は、体を触って起こす(笑)
すると、「なになに!?」とばかりに仰向けになって少し抵抗(笑)

そしてそのまままた寝てしまったので、「月ちゃん、ごめんね、あっちに行ってほしいんだ」と説明しながら持ち上げようとしたら、びっくりしてひょいっと逃げてしまった。

まあ、まだそうだよね。

でもまだ和室にとどまっていたので、また捕まえようとする素振りを見せると、トコトコとリビングの方に移動したので、そうそう、ごめんね月ちゃん、と。

さあ次は虎丸。

こっちは楽勝(笑)

ハンモックで寝ている状態のまま下に手を入れて抱っこして、そのまま和室の月ちゃんが寝ていた座椅子に(笑)

間のふすまを閉めて、隔離完了。

いつもは午前中ジム行くときは夫がいるし、夫がいない時は午前中は私がいるので、お昼ご飯あげるタイミングでスムーズに隔離できていた。

それが、お互い気持ちよさそうに寝てるのを起こしてまで隔離させるのがほんとに心苦しい(;’∀’)

2匹とも自由な状態でお留守番できる日はいつくるかな・・・

ブログを書いてる足元で気持ちよさそうに寝ている月ちゃん♪

 

朝:納豆チャーハン、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昼:ベーコンとしめじのクリームパスタ

先日、新規開拓しようとして臨時休業だったカフェ。
行けたことは行けたけど・・・

先客1組で女性の2人組がいたのだが、6人がけのテーブルに2人。

あとは低いテーブルの4人掛けのソファー席と、座りづらそうなカウンター席しかなく、私はソファー席に案内された。

それと、勝手に女性店員を想像していたのだが、男性店員だったので、色々聞いてみようと思ってたのだが聞けず(笑)

ただ、料理はおいしかったし、家が近かったら、夜飲みに来たいお店。

でもちょっと1人だと来づらい感じなので、今度来るときは友達か夫とだな。

貸切って飲み会とかするには良さそうだけど、私にはそんな機会はない・・・

ちーん(´-ω-`)

お会計の時に「おいしかったです、またきます~」しか言えなかった私は、こっち側の人間です。

夜:ハンバーグ、ブロッコリー、ミニトマト、レンコンソテー、野菜マリネ

間食1:きらきらティアラ、カプチーノ

びっくりドンキーで。

間食2:ホットはちみつレモン焼酎、おつまみ

シバム30分
ボディコンバット30分
ウォーキング10分+15分

今日は代行だったので、久々にコンバットやった。
やっぱ楽しいは楽しいけど、疲れるね(;’∀’)

で、シバムとコンバットの間にウォーキングしてたら、なんだか甘い匂いが。
え?私の汗?
これってもしかして、糖尿病の人から匂ってくる甘い匂い!?

いやきっと隣のおじさんだろうと現実逃避していたのだが、おじさんから離れてトイレ行った時もにおってしまったので、私臭確定(;’∀’)

え~ついに糖尿病になっちゃったかな!?

来月検診があるから、ちょうどいいや。

糖尿病じゃありませんように・・・

それと、美容院行ってからもうすぐ2か月がたとうとしているのだが、そうするといつも髪の毛ゴワゴワになってくるのに、なんだか昨日の夜ドライヤーで乾かしてる時に、やたらサラサラしてるなと。

今日もジム終わりでお風呂入って髪乾かしてる時に、サラサラ感があって、これってもしかして、子宮筋腫小さくするために試しに飲んでる薬のせいかな!?って思ったり。

もしそうだとしたら、マジですごい。

半年後の検診がなんだか待ち遠しくなってきた。


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました