ドキドキ返せ~

ごはん

1月22日(月)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.6kg。

前日比+0.25kg。

トータル-9.8kg。

 

 



 

最近ではめずらしく、月曜日に夫の飲み会が入った。
コロナ前は月曜日に飲み会することが多かったのだが、コロナ禍以降、めっきりなくなってしまっていた。

そんな中での月曜飲み会。

なんとなく非日常感(笑)

ジムもないので、ちょっと遠くのイオンモールまで足を運びたい気分だったが、そうすると虎丸を長時間和室に閉じ込めることになっちゃうので、気が引けてやめた。

とりあえず午前中は自由にさせてあげようと、ずっと家にいたのだが、今日の月ちゃんと虎丸はなんだか元気もりもりで、ずーっと追いかけっこしたり取っ組み合いしたりして遊んでいた。

遅めのお昼ご飯をあげ、私はひとり新規開拓へ。(頻度減らすんじゃなかったっけ?)

だって良さげなカフェを見つけてしまったから。

行ってみて気に入ったら、夜も行っちゃおうかなと思うくらい、メニューが私好み。

しかも、インスタ見ると、不定休で、11時~力尽きるまでやってるらしい(笑)

すてきやん。

一応営業日カレンダー見て、今日はやってそうなので車を走らせた。

新規のお店はやはり向かってる間、ドキドキする。

で、到着したのだが、車が一台も止まってないので、まさか!と思いよく見てみると、「CLOSE」の文字が・・・

うそでしょ~😂

不定休ってこういうことか・・・

せめてインスタでお知らせしてくれたらありがたかった・・・

途方に暮れる私。

車であてもなくさまよってる途中にココイチがあったので仕方なくそこに。←ココイチに失礼

もうさ~こういうパターンが多すぎてほんといやんなる。

こういうお店って、リベンジしようとしてもまた休みだったりするんだよね。

でも絶対気に入りそうな自信あるから、必ずリベンジするぜ!

 

朝:雑穀米、目玉焼き、ウィンナー、かぼちゃサラダ、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁、緑茶

昼:手仕込みカツカレー、シーザーサラダ、ラッシー

写真撮り忘れて食べかけ失礼。

別の席にいたご老人が会計の時に、「とんかつがかたかった」と言っていて、うわ、手仕込みにして良かった!と思ってしまった(笑)

きっと普通のカツカレーだったらかたいとんかつ食べさせられる羽目になってたんだろうから(笑)

ラッシーもなんかカルピスみたいな味がして、私の好きなラッシーじゃなかった。

ごはんは200gで。

夜:味噌ラーメン、餃子

写真なし。

月曜日夫が飲み会の時によく行っていた味噌ラーメン屋さんで。

間食1:北海道ミルクのクッキーシュー、コーヒー

セブンで見つけたアイス。
糖質16.8gだったかな。

間食2:レモンティー

運動なし。

今日は一人カラオケに。
先週の土曜日に自宅でswitchカラオケしたり、昨夜も夫が楽器の練習で「アイノカタチ」とか「be alive」やってたから、一緒に熱唱してたらほんとのカラオケ行きたくなって(笑)

・I LOVE YOU/クリス・ハート
・花/藤井風
・日常/official髭男dism
・アイノカタチ/MISIA feat.HIDE
・罪と罰/椎名林檎
・シドと白昼夢/椎名林檎
・Mela!/緑黄色社会
・ゲレンデがとけるほど恋したい
・PIECE OF MY WISH/今井美樹
・MY Mr. LONELY HEART/ASKA

1時間でこんなもんかな。
JOYSOUNDで全国採点してたんだけど、ASKAのマイミスターは全国1位とったぜ(笑)

超マイナーだし、7人しか歌ってなかったけどね(笑)
県内では私のみ(笑)

それでも、1位って気持ちいい(笑)

ちなみに「ゲレンデがとけるほど恋したい」は全国で185人も歌ってて、4位!
県内では5人歌ってて1位!(笑)

DAMよりJOYSOUNDの方が高得点取りやすいから楽しい!

なんか最近、藤井風とかVaundyとかもいいなって思って聞くようになった。

最新の歌も少しは歌えるようにしとかないとね~


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました