下乳ピンチ事件

ASKA

1月21日(日)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.35kg。

前日比±0kg。

トータル-10.05kg。

 

 



 

昨日、ジムでシバムをやっていたのだが、私の踊りが段々こぢんまりしてきてしまった理由とは!?

ってなわけで、まあだいたい想像はつくと思うが、実は先日、いつも問題なく使ってたスポーツブラが、レズミルズダンスを始めた途端、ジャンプばかりの1曲目から右の肩ひもが何度もずり落ちてしまい、これでは踊りに集中できないので、長さ調節をしたのだ。

肩ひもを短めにしたところ、今度は筋トレのラットプルダウンをやってる最中に、ブラの右側だけ段々ずり上がってきて下乳がはみ出す事態に(;’∀’)

トイレに行って直したりして、その後のレズミルズダンスは肩ひもが下がることなく、下乳も出ることもなく?無事に終わったのだが、このままでは下乳また出ることになってしまいそうなので、昨日のシバムの前に家で肩ひもをもう少し緩めにしたのだ。

そしたらだよ、シバムやってる最中に、どんどんずり上がってきて、下乳どころか、乳首まで出てしまいそうな危機に陥り、動きがどんどんこぢんまりに(笑)

曲と曲の間とか、水飲みのタイミングでTシャツの上からブラを下にさげて直すのだが、右手を上にあげる動作をするたびに、ずり上がっちゃう!

なので、もうそれが気になって気になってまともに踊れなかった(;’∀’)

もう、肩ひも元の長さに戻した方がましだわ(;’∀’)

今までそんなこと一度もなかったのに・・・

それともそろそろ新しいスポブラ買おうかしら?

 

20日朝:カニクリームパン半分、ウィンナーパン半分、ミルクフランス半分、カスタードなんちゃら半分、ヨーグルト、豆乳ココア

確か先月、夫とも行った、少し遠い場所にある大好きなパン屋さんのパン。
前日の13時半頃行ったら、びっくりするくらいのレジ待ちの行列が入口まで続いていた。

え?なんで?

と思いながら、私はこれから選ぶから、その列を無視して、トレイを持ってパンを見に行ったのだが、行列が邪魔で見ることも取ることもできない。

すると、並んでる人が進みながらパンを取っているので、ああ、今はそういうシステムなのねとおとなしく最後尾に並んだ。

そこから結局お店を出られたのは20分後・・・

レジ打ちまでは店員がしてくれるのだが、支払だけセルフのシステム。
これが混雑の原因では?と思ってしまった。

よく見ると、「感染予防のため、セルフレジにご協力下さい」と書いてある。

いやいや、そんなことでたいして感染予防なんてできないでしょ・・・
そもそも、客が持ってきたエコバッグを触ってパンを詰めてる時点で、もう無意味だからね・・・
ってゆーか、もう普通の風邪なんだから、やめたら?って思ってしまう・・・

おまけに、朝食べようと思って半分にカットしたら、カニクリームパンの中身がスカスカ。
え?これって入れ忘れられてる?
と思いながら、食べてみる。

夫協力のもと、写真撮影(笑)
よーく見ると、うっすらと白いクリームっぽいのが塗ってある気はする。
そして食べたら、うっすらカニクリームを感じた・・・

もうこれって詐欺レベルじゃない?(;’∀’)

だってカレーパンって言って、ほぼ空洞で、うっすら塗られてるだけだったら、どう思う?

前日の20分待ちといい、この詐欺レベルのクリーム量といい、残念無念。

昼:ラープムー

夜:豚肉と野菜の甘酢炒め

間食1:プレメルケーキカット、塩揚げ餅、紅茶

先日の、24SWEETS SHOPで買ったスイーツの1つ。

いわゆるカッサータ?みたいな感じ。
解凍時間によって、食感が異なってくるみたい。
私は5分くらいで食べたので、ほぼアイスのような食感で食べた。

甘さ控えめで、中に入ってるドライフルーツもおいしくて、めっちゃいい感じ。

糖質約10gくらい。

これはリピ決定。

間食2:成城石井オリジナルのピーチスパークリング、おつまみ

レッグプレス15回×2
ラットプルダウン20回×2
チェストプレス15回×2
シバム45分
ウォーキング20分

そんなわけで、下乳気になって集中して踊れなかった(;’∀’)

 

21日朝:ツナマヨ&あんバタートースト、ヨーグルト、豆乳ココア

スーパーで見つけた、プッチン式のあんを使ってあんバター。
なかなかいけるね!

昼:えびラーメン

初めて食べたけどまあまあおいしかった。

夜:鶏の焼き鳥のタレ焼き、ブロッコリー、かぼちゃサラダ、天ぷらそば半分

賞味期限切れのインスタント麺。
運動してないのに、食べたくなっちゃうの、なんでだろ~♪

間食1:ベイクドチーズケーキ、うまい棒明太、チーズ、コーヒー

昨年お歳暮でもらったチーズケーキのもう1種類。
23日が賞味期限だったので慌てて解凍して食べた。
うん、普通においしい。

間食2:はちみつレモン炭酸

運動なし。

昨日はASKAさんのDFとのブルーレイを見て感動し、今朝はASKA Terminal Melody聞いて、夕方はテレ東で「ASKAスペシャル」を見て、再び感動。

やっぱ音楽っていいね。

心から音楽を楽しんでる人たちを見るだけで、涙が出てしまう。

そういやブルーレイに私たち夫婦も映り込んでたわ(笑)

ほんとあんな貴重な時間、場所にいれたこと、幸せすぎた~


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました