ダイエット休息1日目。夫の実家へ帰省

ごはん

7月14日(金)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.7kg。

前日比-0.4kg。

トータル-10.7kg。

 

 



 

15日に夫の実家の方で法事があるので、前日移動。
この日から4泊5日で家を空けてたので、ブログも更新できず。

なので、簡単に、食事メニューを中心に記録程度に書き記しておこう。

朝は空港に向かう車の中で、コンビニのおにぎりを。

朝:五目おにぎり、鮭おにぎり、野菜生活

今日からダイエットのことは忘れるので、早速朝からおにぎり2個!
そして久しぶりの野菜生活!

お昼:ラーメン、餃子3個

まずは博多一幸舎のラーメンを食らう!
福岡にくると、豚骨の独特なにおいがして、ああ、福岡だなって感じる。
備え付けの高菜を入れてみたら、辛い!
これってお店によるみたいね。
入れなきゃ良かったと後悔するほど辛かった(;’∀’)

そして、おいしかったけど、ちょっとしょっぱめだったかな~

ちょっと寄り道して、カフェでお茶を。

間食1:抹茶フロート

夜:瓦そば、メジロ?の刺身、レモンチューハイ

到着した夜は、お義母さんが、ご飯用意してくれるとのことで楽しみにしていたのだが、疲れて休んでいたところ、「もっこさん、疲れてる?」と聞いてきたので、「疲れてはいますけど・・・」というと、「錦糸卵作ってもらえる?」と言われ、結局お手伝いする羽目に(笑)

うん、そうだよね、嫁だもんね。
長距離移動してきて疲れてるとか、関係ないよね、と自分に言い聞かせ、錦糸卵を作り、小ねぎを切り、レモンを切り、あとはお義母さんが作ってくれたので、私が最後に盛り付けを。

お義母さんオリジナルの具材で、おいしくいただきました(笑)

そして、食後に、お義母さんが、「そうだ、メロンがあったんだ!」と、メロンを切ってくれた。

間食2:メロン

うわ~メロンなんて久しぶり。
冷えてて甘くて、最高においしかった( *´艸`)

お風呂は、お義母さんに、「湯船つかる?シャワー?」と聞かれ、湯船浸かるとなると、お風呂掃除手伝ったりしないといけないし、ただでさえ暑い家なので、これ以上暑くなりたくないのでシャワーで済ませた(笑)

それでも、お風呂上りは汗だく(;’∀’)
5日分の下着しかないので、着替えてすぐ汗だくでも着続けなければならない・・・

もうこの日は疲れてたので、早めに就寝。


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました