ダイエット1267日目。ライカノとスカイツリー

ごはん

11月15日(水)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:94.6kg。

前日比-0.35kg。

トータル-10.8kg。

 

 



 

今日は、年に1~2度会う友達との東京ランチ。
前回会った時の友達の提案で、次回は北千住でランチしない?とのことだったので、降り立ったことのない北千住を調べた結果、「ライカノ」というタイ料理屋さんに決定!

ここは、あの「孤独のグルメ」でも取り上げられたお店らしい!

なので前日にネットフリックスで、夫とその回をチェック(笑)

おいしそうだったのが、汁なしラーメンだったのだが、迷った結果、私はパッタイに。

でもさ、ランチメニューにあるのは、タイ風焼きそばと書いてあって、グランドメニューにはパッタイと書いてあり、エビがのってる。

タイ風焼きそばは、パッタイじゃないのか!?と思い、店員さんに聞いてみると、パッタイですと。

なので、パッタイセットを注文。それと友達とシェアでソムタムを。

セットには春雨サラダとスープとデザートがついている。

この大根の入ったスープだが、大根まで味がしみしみでめちゃうまだった!
そしてヤムウンセンぽい春雨サラダも、なかなかな辛さでおいしい。

そしてパッタイ。

パッタイ?

エビが入ってませんが・・・

海老が入ってこそのパッタイなのに~(>_<)
味はとてもおいしかったんだけど、やはり本場に比べると何か足りない。
ただ、量はめちゃくちゃ多いので、お腹はいっぱいに!

カオパックンとかコームーヤーンとか海老のすり身揚げとか、食べたいメニューはたくさんあったけど、今日はこのへんにしといてやろう!

そして、食べログで11時オープンとなっていて最初11時10分前にお店に集合の約束だったのだが、事前に公式HPを見ると11時半からとなっている。

う~ん、これはどうしたもんか。
さすがに公式の方が正しいよねってなったのだが、友達がお店のインスタを見つけ、そっちは11時オープン(笑)

もう11時に行こうってことで行ったら、11時オープンで、すでに3~4組のお客さんが。
食べてる間もどんどんお客さんがきて満席になり、あとから来た人は2号店のベンジャロンを紹介されていた。

ソムタムもおいしかったんだけど、何か物足りなかった(笑)
友達はイカのバジル炒めだったかな。

そしてデザートはタピオカ入りココナツミルクかな。
これは普通においしかった。

たださ、こじんまりしたお店であまり席数もないので、食べ終わったと言えないような状態でも、お済のお皿片付けますね~と言ってじゃんじゃん持っていかれるので、ゆっくりできるお店じゃないのでそこは要注意だね(笑)

おかげで11時に入って12時前には居づらくて出てきてしまった(笑)

12時前に放り出されて、どこ行く!?ってなったよね(;’∀’)

私の中では、お昼食べたら、北千住界隈をプラプラして、疲れた頃にオシャレなカフェに入ってまたおしゃべりして帰る、というプランだったのだが、友達は、北千住って、金八先生で使われた土手しかないよと(笑)

二人とも、そこまで好きなわけじゃないから、行っても意味ねー(笑)ってことで、友達提案で、スカイツリー行かない?と。

私の中ではびっくりな提案だったのだが、実はのぼったことのない私。
下のソラマチは2、3回は行ってるのだが、なぜかのぼったことはなかったのだ。

まさかお茶する?のノリでスカイツリーに行くことになるとは・・・

すっかりクリスマスムード。
店内音楽もクリスマスソング。

天気がイマイチだったので、晴れてたら見えるはずの富士山は見えず。
東京タワーもうっすらと(;’∀’)

平日でも外国人が多くてそこそこ混んでいた。
これ、土日とか絶対無理ゲー。

間食1:コーヒーフロート

ソラマチをプラプラして喉が渇いたのでおこっぺミルクスタンドでこれを。
おいしかった。

なんか時間あまっちゃって、予定より早めに帰ることに。
ここまでは友達の案内でついてきたから良かったけど、ここからの帰りの乗り換えが分からず(;’∀’)

とりあえず上野に出たかったのだが、来るときに降りた東京スカイツリー駅から乗りたかったのに、友達がこっちで大丈夫だよと、押上駅に案内され、表示を見ると、東武線って書いてあったので友達と別れ、改札に入ったものの、どこホームだ?と路線の駅名がずらりと書いてある案内を見ても、どこにも浅草の駅名が見当たらない!

え?どこ?こっちじゃないの!?

とプチパニック(笑)
よくよくネットで調べると、銀座線じゃないとだめじゃん!と。
なので入った改札をそのまま出ようとスイカをタッチしたらピンコーン!と足止め(;’∀’)

窓口で駅員さんに「乗り場間違ったみたいで銀座線に乗りたいんですけど」というと、手続きしてくれて、切符を渡され、これで出てくださいと。

お手数おかけします・・・

もう予定にない場所にいきなり行くとか、田舎人の私には難しい!
乗り換え案内とかも結構役に立たないこともあるから、おばちゃんにはハードル高いのよ(;’∀’)

そんなわけで、なんとか無事に上野まで脱出できたのだった・・・

朝:目玉焼き、ウィンナー、味海苔、雑穀米、ヨーグルト、緑茶

今朝もいつもより早起きだった・・・

夜:塩手羽先、とり天、キャベツ、ミニトマト、どん兵衛のそば半分、枝豆

東京で買ってきたとり天。
大分のお店っぽいけど、大分に行って食べたとり天の方がおいしかったな(笑)
手羽先はおいしかったけど。

間食2:みかん、緑茶

運動なし。

でも今日はたくさん歩いたと思う・・・
階段もたくさんのぼったと思う・・・

そして、駅のトイレ、狭いんじゃ!ヽ(`Д´)ノプンプン


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました