ダイエット1266日目。寝られない

ごはん

11月14日(火)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:94.95kg。

前日比+0.1kg。

トータル-10.45kg。

 

 



 

最近、早く寝たいなと思っても、23時半頃に猫たちに最後のごはんをあげるルーティンになってしまっているせいで、なかなか叶わない。

自分も寝る直前にあげればいいのかもしれないが、そうすると、22時からのテレビ番組を諦めるしかなくなる(笑)

やはり何かを犠牲にしないと、早く寝るってできないもんだな(;’∀’)

なので昨夜も寝たのは0時半過ぎ。

そして今朝は自治会のゴミ当番だったので6時45分に起床。

それでも専業主婦の私の特権として、お昼寝ができるので問題ないのだが、最近はそのお昼寝も危うい状況に。

午前中、やることやったら、こたつに入ってうとうとしようとすると、虎丸がガサゴソと何かいたずらを始めるのだ。

そのたびに起きて、「とらー!だめよー」と見に行かなければならなくて、とても寝ていられない(;’∀’)

今日も朝寒かったので、エアコンをつけたのだが、虎丸がそれが気になって、キャットタワーからカーテンレールに上がり、そこをつたってエアコンにまで行き、開いてる部分に足を突っ込んでいたずらするのだ。

それだけはマジで困るので、リモートワーク中の夫も巻き込んで、それを阻止するための対策を(;’∀’)

そんなこんなで色々してたら、すぐにお昼!

あ~お昼ご飯作らなきゃ!となり、結局お昼寝できず。

午後は、さすがに虎丸も寝てくれたので、その間はようやくお昼寝できた!

なんか、人間の子供と一緒にするわけではないけど、子供がいたら、こんな感じの、もっと辛い状況になるんだろうなと。

寝不足でお昼寝しようとしても、泣き出したりして、なかなか休めずにいたり、ハイハイして動き回るようになったら目が離せないからそれはそれで大変だろうし。

猫を飼って、それをリアルに分かるようになって、ほんとに子供できなくて良かったのかもっていう思いが強くなった。

若ければ別だけどね。

もう今の年齢で子育ては、マジできつすぎる。

世の中の母親のみなさんのこと、ほんと尊敬!

猫たちが寝てる間が、私の休まる時になってしまった(笑)

寒くなってきたので、虎丸用の赤外線湯たんぽ。
朝、家事をやってる間はケージに入れてるので、その時にうさちゃんに寄り添って寝てたのがかわいかったので(笑)

そして、近くで虎丸が怒られていようがお構いなしに寝ている月ちゃん(笑)
慣れたもんだ(笑)

 

朝:雑穀米、鮭、納豆、生卵、豆腐とわかめとねぎの味噌汁、ヨーグルト、緑茶、バナナ豆乳青汁

朝も朝で虎丸のことでばたばたしてお魚焦がした(;’∀’)

昼:タコライス

夜:味噌だれ漬け鶏のソテー、かぼちゃ、ブロッコリー、ポテサラ

漬け込み不要の、すぐできる漬け風チキンソテー。
焼肉のたれとかみそとか豆板醤など。
クックパッドレシピだけどね。

間食1:山田屋まんじゅう、海老揚げせん、アイスティー

間食2:緑茶

運動なし。

そういえば昨日の夜中にやってた有吉の新しい番組「脱法TV」っての少し見たんだけど、おもろかった(笑)
ああ、また早く寝れなくなる~(笑)


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました