ダイエット1262日目。100点のスーパーはない

ごはん

11月10日(金)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.65kg。

前日比+0.2kg。

トータル-9.75kg。

 

 



 

今日は天気予報で午後から雨だったのと、ジムのプログラムが休講だったのもあって、午前中のうちにスーパーに買い物へ。

そして、冷蔵庫に賞味期限が切れたばかりの手巻き海苔があったので、食べないと忘れて捨てることになっちゃうから、夜は手巻き寿司にすることに。

家から車で15分くらいの圏内に、6店舗以上はスーパーがあるのだが、良く行くところは、4店舗くらい。

そのうち2店舗は同じスーパー。

買うものによって使い分けているのだが、Aスーパーはお肉や野菜の品質が良く、品ぞろえも豊富。
私がヨーグルトを作るのに買っている低温殺菌牛乳も、このAスーパーにしかない。

Bスーパーよりは色々優っているので、Aスーパーの利用率の方が高いのだが、魚介類に関しては、Aスーパーは私はイマイチと感じる。

で、この日は手巻き寿司だから、お刺身の盛り合わせを買いたかったのだが、同時に低温殺菌牛乳も買いたかったので、Aに行くしかなかった。

そしたら案の定、しょぼい盛り合わせしかないし、手巻き寿司用のセットみたいのもなかった。

最初は諦めて、それと、甘えびでも単品で買って帰ろうと思ったのだが、待てよと。
だったらお魚屋さんで買った方が良いかも?と考えるも、12時から夫のお昼休みなので、それまでに帰ってお昼ご飯作らないといけないので、そうなると、私が大好きなお魚屋さんまで行くと、時間がない。

ならばと、いつだったかお魚屋さんの新規開拓で利用したお店が割と近くにあったのを思い出し、一か八か行ってみると、お刺身の盛り合わせがない!

盛り合わせどころか、お刺身がない!

ギャーやられた・・・もう1店舗スーパーはしごするしかないか・・・と思っていたら、店員の方が「お刺身ならすぐお切りできますよ」と。

なに!?

よくみると、黒板にお刺身メニューが。
なので、お刺身盛り合わせ2人前を注文。

すぐできますよ、とは言え、10分くらいは待たされたかな(;’∀’)

間に合うかなとドキドキしながら待って、盛り合わせゲット。

お昼にも間に合った。

田舎のスーパーでもたくさんあるのはありがたいのだが、自分が望むものが全部そろうスーパーってないよね・・・

東京とか都会には、100点のスーパー、あるのかなあ?

朝:雑穀米、目玉焼き、鶏そぼろ、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昼:肉きのこうどん

夜:手巻き寿司、枝豆、ナスの味噌汁

なんか白身魚がなんとか鯛って言ってて、あまり食べたことないような鯛だった。
脂身もあり、歯ごたえもあってすごくおいしかった!
スーパーの盛り合わせをけって、こっちにして正解だったぜ!

間食1:山田屋まんじゅう、うまい棒チーズ、紅茶

間食2:桃梅酒、とりかわチップス

運動なし。

リセットしてくれたので、来週の友達とのランチはなんとか大丈夫だろう。


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました