ダイエット1244日目。未開封なのに・・・

ごはん

10月23日(月)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:94.7kg。

前日比+0.1kg。

トータル-10.7kg。

 

 



 

夏に、米びつに入れていたお米に、虫が発生してしまい、やはり冷蔵庫で保管しないとダメか・・・ということで、3kg分の米びつと、2kg分の米びつを購入。

いつも5kgのお米を買っているので、開封したらすべて冷蔵庫に入れられるように。

それで今までこしひかりを移し替えて食べていたのだが、昨夜、ふるさと納税でもらっていたはえぬきがまだあったので、これにしようと、開封して米びつに移し替えた。

あれ?

なんか米びつの入れ物に虫っぽいのがぽつぽつと・・・

冷蔵庫に入れてたのに、米虫発生したのか!?と思い、開封したばかりの、ごみ箱に捨てた米袋を確認してみた。

そしたら、虫、ついてるーーー!!!(゚∀゚)

噓でしょ!?

だって未開封よ?どうやって発生したの?

もともと虫のいたお米を袋詰めしたってこと!?

と一人で騒いでいたら、夫が米袋の後ろに小さく書いてある文字を読み、「これ空気穴が開いてるんだ」と。

へ?

もともと空気穴が開いてるようで、恐らくそこから虫が入って繁殖したものかと。

むむむ(-_-)

これはどうしたもんか・・・

まあ以前調べた時も、水で何度も洗い流して炊けばいいし、食べても毒ではないと書いてたので、もうしょうがない、都度何度も水で流して、虫が見えなくなるまでやるしかない。

なんか気分的に嫌だわ~

きっと床下収納に入れてるお米にも、虫発生してるんだろうな(゚∀゚)

お米ってあんまり備蓄できないもんなんだね・・・

いやいや、昔の人は冷蔵庫なんてなかったし、倉庫に米俵とかに入れてどーんと保管してただろうから、きっと虫、いたんだよ!

だから、だいじょぶだぁ~デデン、デン!

 

朝:他人丼、豆腐とわかめの味噌汁、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

最近、夫にヨーグルトを出すのを忘れてしまう。
昨日も、ヨーグルトメーカーで作って、ピーピーピーって出来上がりの音が鳴ってたのに、すっかり忘れて、虎丸がヨーグルトメーカーのコードで遊んでたことで、夫がそれに気づくという(笑)

というわけで、昨日出来立てなので、夫に出し忘れても、私は食べたぜ!
うしししし( ̄▽ ̄)

昼:ベイクドスパゲティー、サラダ

写真なし。

夜:ユーリンチー、キャベツ、ミニトマト、いぶりがっこ

お昼が遅めになってしまったので、夕飯あまりお腹空かず。
なので、自分の好きなメニューに(笑)

間食1:ヨーグルトシェイク

間食2:はちみつレモン炭酸

運動なし。

ほんとは昨日、庭の草むしりをしようと思ってたのに、めんどくさくなってやらず。
今日こそはと計画していたのに、結局めんどくさくなってやらず。

うおー!やりたくないぞー!(笑)

そういえば、今日の午前中は、猫たちがずっと遊んでいて、月ちゃんも、ソファーの下に頭つっこんでお尻が出ていたので、「つん!」と言って触ると、びくっとしてすぐささささっと逃げてしまうのだが、また同じ場所に戻ってくるので、それを3回くらい繰り返して、たくさん触れた(笑)

なにげに、触られにきてるんじゃないの~?(笑)

それに、私の足元で月ちゃんが遊んでた時も、月ちゃんの体が私の足にバン!と当たった!
( ̄▽ ̄)

虎丸と違って、当たりが重い(笑)

でも嬉しい(笑)

あ~2匹とも愛しいわ(´▽`*)


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました