ダイエット1237日目。気がかり

ごはん

10月16日(月)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:94.8kg。

前日比+0.2kg。

トータル-10.6kg。

 

 



 

すっかり秋めいてきて、我が家の庭木もそろそろ紅葉したり、枯葉になったりする季節。
2年前は、庭木のプロにお願いし、さっぱりしてもらったのだが、1年前は、お金を惜しんで夫が少し剪定をしたのだが、その後首回りがかぶれて大変だったので、今年はプロにお願いすることに。

午前中に電話をして見積もりのお願いを。

すると、担当の方から今日中に日程の調整のお電話を差し上げますとのこと。

ああ、そうだった。

この、「今日中に折り返します」が、私は大の苦手なのだ。

だって、今日中って何時?
ずーっとかかってくるかな?って思いながら過ごさなきゃいけないじゃん?(笑)

そう考えると、なんかオシャレなお店とかも行きづらいし、久しぶりに一人カラオケでもしようかなあと思ったけど、カラオケ中にかかってきたら、周りがうるさすぎて相手の声が聞き取りづらいし、車の運転中にかかってきたら、すぐ出られないから、こっちから折り返さないといけないし。

って感じで、かかってくるまで落ち着かないのだ!(笑)

オレはそういう人間だ!

そんな状態で一日過ごしたのに、結局、買い物も済んで家に帰ってウトウトしてたら、自宅の電話にかかってきたという(笑)

家電かーーーーい!!

まったく無駄な心労だったわ!

けっ(-。-)y-゜゜゜

 

朝:納豆チャーハン、ポテサラ、鶏肉の味噌漬け焼き、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昼:ハンバーグ&エビフライ、ごはん、味噌汁、サラダ

びっくりドンキーで。
近くに座ってた2~3歳くらいの女の子が駄々こねて親に怒られて癇癪起こしてものすごいうるさい声で泣き叫んでた。

ああ、子育てって大変だなって。

私は子猫で十分かなって・・・思っちゃったよね・・・

夜:ビーフシチュー、ライ麦パン

久しぶりにビーフシチュー。
おいしかった~

間食1:パピコミニホワイトサワー、うまい棒チーズ2本、アイスコーヒー

間食2:はちみつレモン炭酸

運動なし。

今日、虎丸に新しいおもちゃ、青えびのけりぐるみを買ってきてあげたのだが、あまり遊ばず。
そしたら月ちゃんがとことこ近づいてきて、遊びだした(笑)

しかもなんか様子がおかしい・・・

よだれを垂らすほど舐めたり顔をこすりつけたり。

え、どうしちゃったの・・・?と思い、まさか!と、切って捨てたタグを見てみると、「またたび入り」と書いてあった!

えー!マジか!!

知らずに買ってしまった(笑)

まあそれなら納得。

そのあと虎丸も少しだけ顔をこすりつけて蹴って遊んでた(笑)

またたび恐るべし!


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました