ダイエット1233日目。遊びたかったのね

ごはん

10月12日(木)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:94.9kg。

前日比+0.05kg。

トータル-10.5kg。

 

 



 

我が家の先住猫月ちゃんと新入りトライアル中子猫。
もうすぐ2週間がたとうとしている。

2、3日前から追いかけっこをするようになったが、今朝の追いかけっこでは、月ちゃんが嫌そうな感じで、うなったりシャーしたり。

嫌でも追いかけっこしちゃうもんなのかな?

でも、午前中に子猫とネズミのおもちゃでずっと遊んでいたら、子猫が急に「ふんっふんっふんっふんっ」と、猫が良くなる現象?が始まって、あらら大丈夫~?と遊びを中断していたら、ケージにいた月ちゃんが心配そうに近づいてきて子猫の様子を見に来てくれた。

や、優しい!(≧▽≦)

その後すぐおさまったので、なんだ、大丈夫かといった感じでまた離れていった。

それに、夜に月ちゃんが一人でちょっと興奮状態に陥ったので、子猫がケージに入ってる間に、子猫のお気に入りのネズミのおもちゃを月ちゃんに近づけてみたら、ちょっと反応(笑)

お、これは遊ぶかもしれないってことで、夫がそっと近づけたり離したりしていたら、ついに月ちゃんが遊んだ!

臆病だから、最初は恐がってたけど、ネズミが止まってるときに前足でちょんちょんてしたり、控えめに遊びだした(笑)

なんだ、月ちゃんも遊びたかったのね(笑)

その後ネズミのおもちゃをほったらかしたら、1人で遊びだした(笑)

それをケージの中から見てた子猫が「にゃーにゃー」(笑)

まあとりあえず、月ちゃんも子猫と遊んだり?おもちゃでも遊ぶことが分かったので、進展ありだな(笑)

 

朝:雑穀米、目玉焼き、ウィンナー、野菜の味噌汁、バナナ豆乳青汁

昼:季節の野菜のペペロンチーノ、マロンパフェ、アイスコーヒー

以前新規開拓で食べたパスタやスイーツが超絶おいしかったので、再訪。
ペペロンチーノもおいしかった!
パンまでついてるし!

全体的に甘さ控えめで良き。
しかも、梨があるのでよかったらどうぞと梨までいただいた。

うおー今年初の梨だ(笑)
うまし!

夜:チキングラタン

間食1:なし

お昼が遅かったのとお腹いっぱいだったのと、子猫がいてゆっくりおやつも食べられないので食べなかった(笑)

間食2:シャインマスカット、アイスティー

今日で最後かな。

運動なし。

なんかリセットしそうでしない(笑)
でも今晩か明日だと思うんだけどな~


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました