もふもふタイム

ごはん

2月20日(火)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:96.2kg。

前日比-0.1kg。

トータル-9.2kg。

 

 



 

ここ数日、世界卓球がテレビで放送されているので、テレビにかじりついて見ていたため、ブログ更新は後回し(;’∀’)

なので3日分まとめての投稿。

対イラン戦では、平野美宇ちゃんが思いのほか苦戦していて、負けちゃうんじゃないかって思いながらハラハラして見ていたが、それ以外は難なく勝利。

正直見ごたえはなかった(笑)

まあまだグループリーグの段階だから、これからだね!

では日曜日のごはんから。

18日朝:ツナマヨチーズトースト、ヨーグルト、カフェラテ

そうだ、ココア切れたから買わなきゃなのに忘れてたわ。

昼:鍋焼きうどん

夫に、何か食べに行きたいもの、ある?と聞いた結果。
老舗のうどん屋さん。
鍋焼きうどんて家ではほぼ作らないから、こういう時に。
ここのうどん、太くておいしいんだよね。

で、このランチの後、天気も良かったのでこのまま帰るのが忍びなく、近くに友達が住んでるから、ダメ元で、暇ならお茶どう?と誘ったのだが、返事がなかったのでカラオケに行った。

え、金曜日行ったばかりだけど?と言われそうだが、でもそんなの関係ねぇ!

大好きなカラオケなら毎日でも行ってやるさ!

何歌ったかはほぼ忘れたので(爆)省略。

夜:カレー

王道の具で、ジャワカレー甘口で作ったけど、なんかおいしくなかった(T_T)
やっぱバーモントだな。

運動なし。

間食1:んー忘れたけど食べてないような?

間食2:はちみつレモン炭酸

19日朝:カレー、海老焼売、バナナ豆乳青汁

1日たって、ウスターソース追加して、まあましになった。

昼:フォンデュ風バーグディッシュ、いちごみるく

久しぶりにびっくりドンキー。
うん、おいしかった。

この後ドラッグストアで、そろそろなくなりそうなファンデーション買いに行ったら、ちょうど私の使ってるカネボウのコフレドールが、商品入れ替えかなんかで在庫がなく、発注もできない状況だと言われたので、代わりになるのありませんか?と。

そこで、資生堂のファンデーションを勧められたので、あごラインに試し塗りしてもらいつつ、白浮きしないか確認しつつ(笑)新しいのを試しに買ってみた。

今使ってるのがなくなったら久しぶりにカネボウ以外のファンデーション、試してみよう。

この時に、ベースメイクも必要ですか?と聞かれたので、あ、普段使ってませんと答えると、え、それでそんなにおきれいなんですか!?と。

はいはい、きましたー!
営業トーク!
それでも「いやいや、全然そんなことないです~」と謙遜しながら内心喜ぶBBA(笑)

でもさ、営業トークなら、ベースメイクなしできれいなら、必要ないってことになるよね!?
ってことは、営業トークじゃない!?
なーんて勝手に喜ぶBBA。

とは言え、若い頃は肌にも自信あったけど、今や全然なので、やっぱお世辞だな。
と言いながらもやっぱり少しは嬉しいBBA(笑)

ベースメイクは、ASKAさんのコンサートとか、遠出する時くらいしか使わないので、カネボウのが残ってるのよね。

これを機会にコンパクトケースも新しいのに新調。
何年振りだろう?(;’∀’)

夜:チキン南蛮、キャベツ、ミニトマト、豆腐と青さの味噌汁

間食1:ファミマのとんがりコーン、麦茶

間食2:はちみつレモン炭酸

運動なし。

おもちゃで遊びながら、ソファーのソファーカバーの下にもぐりこんだ虎丸。
かわいいぜ!

20日朝:雑穀米、鮭、納豆、豆腐と青さの味噌汁、緑茶

昼:ソースチキンカツ丼

たまにはこんなのも。

夜:豚の生姜焼き、しめじとピーマンとじゃがいものオイスターソース炒め、ミニトマト

間食1:低糖質ココナッツミルクパンナコッタ、うまい棒明太、麦茶

ひさしぶりにパンナコッタ作った。
やっぱおいしいわ~
添加物が何も入ってないから、ほんとに純粋においしい。

間食2:はちみつレモン炭酸

レッグプレス15回×2
ラットプルダウン20回×2
チェストプレス15回×2
レズミルズダンス45分
ウォーキング10分+20分

今日はスタジオ終わりに大好きなイントラに、「すごくいい!」って褒めてもらえてめっちゃ嬉しかった(T_T)

今日は気温が高めだったせいもあってか、めちゃめちゃ暑いしめちゃめちゃ疲れて汗かいた!
しばらく脂肪燃焼してる感覚が残ってて、この感覚、久しぶりだなと思った。

レズミルズダンスは、本気で踊るとマジで体力もたないくらいしんどいから、逆にこれを続ければ、体力つくんだろうなと思う。

もうすでに次の新曲が楽しみだ♪

あ~ん、かわいい(≧▽≦)
最近、月ちゃんの夕食後が、もふもふタイムになっていて、食べ終わると顔をぺろぺろ舐めながらいったん窓際の方に行くのだが、そこからキッチンに立つ私のことをずっと見て、私が手が空くのを待っているのだ!

なんてかわいいんだ(≧▽≦)

なので、食事作りが忙しい時以外は、ちょっとの隙でもソファーに座って「月ちゃん、おいで~」というとテクテクやってきてもふもふされにくるのだ。

ある程度もふもふすると、私に寄り添って横になって寝だす、というのが最近のルーティン。

もうこのまま私も横になって一緒に寝たい!(≧▽≦)

それにしてもこんな日がこんなに早く来るなんて、月ちゃんを預かった時には考えられなかったな~

もう好きすぎて、車の運転中に思い出してはにやついて、「月ちゃーん」とか「虎くーん」とか言っちゃってるもっこなのだった。


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました