ダイエット1197日目。いも三昧

ごはん

9月6日(水)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.9kg。

前日比-0.75kg。

トータル-10.5kg。

 

 



 

保護猫トライアル13日目。
今朝は夫がチュールの指あげに成功!
そして私も、夕方に、お皿が空になっててお腹空かせてるみたいで、買い物から帰ってきたら、ごはんもらえると思って下に降りてきたのでチュールチャンス到来!

おやつとして、チュールだけもって近づいて行くと、下に降りてきた。

最初はケージごしに、チュールを持ってあげて、半分くらい食べたところで、今度は指先にチュールを乗せ、直接あげにチャレンジ!

そしたらすぐに食べてくれた!

わーい(≧▽≦)かわいー

その後も、夕ご飯あげるときに、あわよくば触れるかなと思って、お皿を置いた後、手をケージの中に残していたら、ちょっと警戒してご飯食べようとしなかったので、断念(笑)

いいさいいさ、チュールの直接あげに成功したからいいもんね~

 

朝:チーズ入りオムレツ、ウィンナー、ナスと油揚げの味噌汁、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

今日はお昼にコメダ珈琲のパンをテイクアウト予定だったので、朝はご飯抜いてみた。

昼:エビカツパン、和栗のクリームパン半分、栗クリームコロネ半分、アイスカフェラテ

というわけで、ジム終わりでコメダ珈琲行ったら激込みで諦めた。
で、おいしいとこのパン。
秋だね~和栗クリームおいしかった~

夜:きのこの和風ポテトグラタン

今日は久しぶりに実家へ。
先週、一度行ってたんだけど、車なくて場外馬券場行ってるなと思い、そのまま帰ってきたので。

そしたらやはりそうだったみたい。

土地の貸借に関する書類が、用紙も違ってて、姉の分代筆したのもだめだったらしく、父が預かっていたので、それをもらってきた。

ついでに、その方が作ってるじゃがいもをたくさんもらったらしく、うちにもお裾分けでもらってきたのだが、結構大量(;’∀’)

なので、ほんとは低糖質ダイエットには不向きなんだけど、今日からはじゃがいもなくなるまで解禁で!(笑)

ってゆーかさー、ただで土地を貸してるんだから、こうやって収穫物の一部をくれるだけで、こちらも気持ちよく貸せるよね。

なのに、別で貸してる田んぼの方は、一切何もなし。

確かに雑草処理などの管理の手間が省けるのはありがたいけど、税金払ってるのはこっちなのに、ただで貸すのって、なんか損した気分になる(;’∀’)

というか、ほんと税金取り過ぎなんだよ!
国民から税金絞り取って、外国にばら撒いてるんだから、納得いかないよね。

おっと、政治の話はしないんだった(笑)

そうそう、今日からじゃがいも祭りだぜ!

間食1:塩揚げ餅、アイスカフェラテ

間食2:はちみつレモン炭酸

シバム30分

今日は湿度が高かったせいか、30分でも汗だく。
そして今日もお天気アプリに騙され、土砂降りに遭遇。
おまけにジムに傘忘れてきて最悪(-_-)

あ~あ、傘忘れるような人間じゃなかったのにな~

にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました