ダイエット1144日目。意外とイケる!?

ごはん

7月10日(月)

開始時体重105.4kg。

現在の体重95.85kg。

前日比+0.2kg。

トータル-9.55kg。

 

 



 

先日、ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトが大失敗したことを書いたが、昨日はそれを、アイスコーヒーに入れてみた。

そしたら、酸味のあるアイスカフェラテになり、飲んだことのない味に(笑)

う~ん、これはなしだなと(;’∀’)

ならばと、今朝は、いつも豆乳で作ってるバナナ豆乳青汁を、この失敗したヨーグルト牛乳で作ってみようと試みた。

そしたら、いつもよりサラサラに仕上がり、飲んだ感じは、さほど悪くない。

うん、これならいけるかも?

失敗したからって、捨てちゃうのはもったいないので、これで消費するしかないかな。

でもさ、なんかちょっとだけ、お腹がゆるくなる気が・・・(;’∀’)

まあ、痛くはならないので、問題はないんだけど(笑)

 

朝:雑穀米、目玉焼き、豚肉とナスとピーマンの味噌炒め、バナナヨーグルト牛乳青汁

私の分のご飯がなくなったので、冷凍していたごはんチンしたら、固くてとても食べられなかった(;’∀’)
なので半分くらい残し(´-ω-`)

昼:五目あんかけ焼きそば、春巻き1本、鶏の唐揚げ1個

写真なし。

法事の時の手土産を買いに、百貨店に行ったついでに。
毎回、何がいいか悩むよね。

夜:餃子、棒棒鶏

今日も何がいいか考えつかず、スーパーでうろうろ(笑)
とりあえず暑いから、さっぱりしたものは食べたいなってことで、棒棒鶏は思いついたけど、メインにはならないから、さてメインどうしよう?と。

もう、餃子でいいやと(笑)

最初はチルドの餃子にしようかと思ったけど、そうだ、チルドはどれもおいしくないんだ、と思い出し、結局お惣菜の餃子で。

焼き目がイマイチだったので、改めてフライパンで焼き目をつけた。
うん、おいしそうになった!
そして、味もまあまあおいしかった!

間食1:マックフロートコーヒー

なんか最近、暑すぎて、フロート飲んじゃう・・・
ほんとはキムタクがCMやってるフラペチーノとか飲みたかったけど、一応糖質の観点からフロートに。
フラペチーノよりはこっちの方が半分以下なので・・・

間食2:はちみつレモン炭酸

運動なし。

いや~しかし暑い!
デブにとっての大敵!
エアコン万歳!


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました