ダイエット1080日目。壮大な勘違い

ごはん

5月7日(日)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.25kg。

前日比-0.45kg。

トータル-11.15kg。

 

 



 

今日もネットフリックスで「ザ・グローリー」を見まくって、結局最後まで見てしまった。
うん、面白かった!
最後の方に泣き所も何回かあって、終わり方も、視聴者の想像に任せる形。

あ~終わっちゃったか~って感じ。

ほんと韓国ドラマって、ずーっと見ていたくなる(笑)

夢中になってる時にふと、あ、今日母の日じゃん!今日、福島から送ったはずの贈り物、届いてるはずだけど、連絡ないね、と。

電話してみるか、と電話するも、出ず。

いつも忙しくしてる義母だから、今日も忙しいのかなと。

そしたら夜になっても連絡ないので、電話してみると、昼間は気づかなかったらしい。

で、母の日だから、と言うと、「あら?今日?そうだったっけ?第二日曜日じゃなかったっけ?」と。

私も夫も、え?あれ?と焦り出す(笑)

カレンダーで確認してみると・・・ギャー!間違ってた!(;’∀’)

来週じゃん!

福島のお土産屋さんで、配送お願いする時に、「母の日に届くようにしたいので」と伝え、福島から義母の家までは2日かかるとのことで、じゃあ5日に一番新しいものを発送します、と。

店員さん、若い女性と、年配の女性の2人もいたのに、母の日が14日だって、知らなかったの!?
それとも、知ってたけど、教えてくれなかったの!?

後者なら、ひどいわ~気が利かないわ~

まあでも、だからといって何か大きな不利益を被ったわけでもないので、仕方ない(笑)

ただ、恥をかいただけだ(;’∀’)

義母も、早くても全然いいよと言ってくれたので、良かった(;’∀’)

もうほんと今までしてこなかったミスや勘違い、しまくる年齢になって、いやんなるわ~

でもなんで今年は第一日曜日が母の日だと思い込んでいたのだろう?
自分が謎すぎる・・・怖すぎる・・・

朝:納豆チャーハン、イチゴ入りヨーグルト、バナナ豆乳青汁

なんかチャーハンばっかり食べてるような(笑)
でもダイエット的には、油をまとったチャーハンの方が、血糖値の上りが確か緩やかなんだよね。

昼:豚つけそば

おそばもうどんよりは血糖値の上昇が緩やかなのだ。

夜:鶏肉とナスの甘酢炒め、しめじとネギの味噌汁

家庭菜園にほったらかしにしていたネギを先日収穫したので、味噌汁に入れて食べてみようと思い、切ってみると、中身が真っ白でかたかったので断念。

何のために植えたのか・・・

間食1:うまい棒チーズ、コーヒーに合うちんすこう、コーヒー

間食2:はちみつレモン炭酸

運動なし。

そういえば今朝方、トイレに行ったら、ゼリー状のかたまりがめっちゃ大量に出た・・・
筋腫のせいならいいんだけど・・・

今日は下腹部痛もましな方だったかな。

父の白内障手術の日にかぶらなくて良かった。

さあ、GWも終わり、明日からまたほんとの日常が始まるでー


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました