ダイエット1079日目。ザ・グローリー

ごはん

5月6日(土)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.7kg。

前日比+0.1kg。

トータル-10.7kg。

 

 



 

3日後に、父親の白内障手術が迫っている。
確か、3日前の今日から、点眼薬をしなければいけなかったので、忘れてないか心配になり、一応電話で確認。

どうやらちゃんと覚えていたようだ。

色んな意味で安心(;’∀’)

ほんと、いつ痴呆症になるかとビクビクしているので・・・

そして昨日、リセットって言っていいのかな、今朝から本格的に開始。
多少下腹部痛あり。
いつものように下半身を温めるとましになるのだが、今日も気温はグングンあがり、暑くなったので、下半身温めてると暑い!

風が強かったので、窓開けてしのいだけどね。

だから今日からジムもお休みってことで、ASKAさんが最近見てると言うネットフリックスの「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」を一気見した。

最初の方は、ちょっと見てて辛いシーンが多く、怒りさえこみ上げてくるが、段々と復讐の段階に入ってくると、面白くなってきた。

韓国ドラマを見ているといつも思うが、キャスティングがぴったりなんだよね。
こんなこと言ったら俳優に失礼かもしれないが、役に合ってる顔というか・・・
まあそれだけ演技が上手なのかもしれないが。

今まで見たネットフリックスの韓国ドラマにハズレはない。

まだ途中ではあるが、どんどん次が見たくなるので、止まらなくなる。

ごはんとトイレの時だけ止めて、あとはずっと見っぱなしだった(;’∀’)

ほんとは生理の影響で、眠かったので、途中で寝ちゃうかなとも思ったが、全然そんなことないくらい、内容が面白いので、一睡もしていない(笑)

明日は雨みたいなので、また一気見だな!

朝:ピザトースト、カシェットのカスタードクリームメロンパン、ヨーグルト、いちごみるく

昨日、福岡展で買ってたメロンパン。
カシェットというメロンパン専門店らしい。
ほんとは、もっとおいしそうな、フレッシュフルーツメロンパンとかもあったのだが、1つがすごく大きくて、1人1つじゃ過糖質だなと。
かといって、1つだけ買うのはここでは忍びなかったので、小さめのこれに。

う~ん、思ったほどではなかったけど、まあおいしかったかな(;’∀’)
嵐にしやがれで紹介されたらしい。

それと、たまには苺でも買おうかなと思い、それでいちごみるくに。

昼:ガーリック豚チャーハン、キムチ、いぶりがっこ

夜:イカとナスとブロッコリーのオイスターソース炒め、うにのようなビヨンドとうふ

先日購入してた、うにのようなビヨンドとうふ。
前から夫が気になっていて探していたのだが、なかなか見つからず、やっとゲット。

ひとくち食べてみるも、う~ん、ウニより豆腐が強いかな~と感じていたが、下の方?食べると、段々ウニっぽくなってきた(笑)

私は特にウニが好きではないので、そんな私にはちょうど良いくらいかな(笑)

夫が醤油かけて食べてみたら、さらにウニっぽくなったらしい(笑)

軍艦巻きみたいにして食べても良かったかもね。

間食1:チョコレート効果1枚、アイスカフェラテ

間食2:はちみつレモン炭酸、ナッツ

そういえば昨日飲んだシードルはこれ↓

うん、おいしかった!
それとおつまみで食べたチータラのイタリアーナ味もおいしかった!

え?要冷蔵!?マジか、常温でだいぶ保存してたぞ・・・
糖質5.6g

運動なし。

あ~なんかまた下腹部痛くなってきた~(>_<)


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました