ダイエット1058日目。記念日ディナー

ごはん

4月15日(土)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.55kg。

前日比-0.1kg。

トータル-10.85kg。

 

 



 

なんかまた物騒な事件が起きたね。
1人も被害者がいなかったことが救いだけど、もう怖くて政治家の演説を見にいけなくなるよね。

まあ、見に行くこともないんだけど(笑)

そして今日は記念日ディナーを予約してる日。

朝から楽しみで楽しみで(笑)

やっぱ私にとっておいしいものを食べることは、人生の喜びなのだ。

だからこんなにも太ったんだけどね・・・

ただ、記念日ディナーとしては、ダイエット中でも心置きなく食べられるので、ほんとに嬉しい♪

そして、大満足の結果でしたとさ。

 

朝:ハンバーガーセット、ヨーグルト、豆乳ココア

めずらしいの見つけたので買ってみた。
ハンバーガーとヒレカツバーガーかな。
思った以上においしかった!

昼:緑のたぬき、かぼちゃサラダ

お約束の、夜外食予定の時はお昼インスタント説。
それと残り物のかぼちゃサラダ。

インスタント麺選ぶ時に、夫と、どれが賞味期限切れでどれが切れてないか整理したのだが、半分以上賞味期限切れだった(;’∀’)

ムヒョー( ̄▽ ̄)

夜:フレンチコース5品、パン、コーヒー

突き出しの豚タンのスモークカナッペ

タンのスモークなんて、初めて食べた気がするけど、めっちゃおいしかった!

前菜の豚タンとじゃがいものソテーサラダ仕立て

突き出しに豚タン使われてるなんて知らなかったので、これをチョイスしたのだが、こっちはスモークじゃなくて、小さい角切りのようなタン。
このサラダの下に、そのタンとジャガイモのソテーされたのが、セルクルで丸く盛り付けられてるのだ。

おいしいし、食べ応えあって、前菜だけでも大満足(笑)

ビーツのポタージュ

ビーツって体に良いやつだよね、くらいの知識(笑)
でも、ふつーにおいしかった。

国産牛ランプのステーキ

メインは牛にしてみた。
豚のスペアリブと迷ったんだけどね。

手前のお肉が固い部位だったのか、嚙み切れず苦戦(;’∀’)
でももう一切れはおいしかった~

ここって、周りの付け合わせも充実してるから好きなのよね~

クレームブリュレ

デザートも、チーズケーキと迷ったけど、昨日食べたからと思ってこっちにしたが、別のテーブルに運ばれてきたチーズケーキを見て、やっぱチーズケーキもおいしそう!って思ったのだった(笑)

でもでも、2日前に食べたクレームブリュレとは、レベルがちがかった(笑)
こちらはやわらかくてトロトロで、手作り~って感じ。
そしてすみかんのシャーベット付き。

お店の方が、そのすみかんというのを持ってきてくれて、良かったら食べてみて下さいと言われ、カボスみたいな?緑の皮の中がみかんのような小さいのを食べてみたけど、めっちゃ酸っぱい(笑)

シャーベットにしてるから、甘みがあってちょうど良くおいしくなってた(笑)

もう、ここの料理は前菜からデザートまで全部おいしいし、前菜、メイン、デザートは4~5種類から選べるので、何度でも着たくなる。

前回は4年以上前だったと思うから、ほんとに久しぶりに訪れたけど、変わらずおいしかった。

それでいて値段もそこまで高くないから、コスパ最高。

これでワインも飲めたらさらに最高だったけど、今日はいいやってことで(笑)

来年もここにしようかな♪

間食1:なし

間食2:紅茶

運動なし。

ゼノブレイドではめちゃめちゃ歩き回ったけどねっ!
ゼノブレイド1はとてもプレイしやすかったけど、2はマジで難しい!
マップも分かりづらいし、洞窟とかも迷子になるし、あそこにある宝箱取りたいのに、行き方分からないとか、戦闘の時のルールもイマイチ分からないし、ネット見ながらじゃないと、ほんとに難しすぎ。

これは上級者向けだわ。

それでもRPGってやり始めると止まらなくなるんだよね・・・

これも1つの中毒。


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました