やっちまったぁ~

ごはん

2月29日(木)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:96.45kg。

前日比+1.1kg。

トータル-8.95kg。

 

 



 

月ちゃんのお昼ご飯が食べ残してある時、虎丸に食べられないよう、いつもアルミのお皿で蓋をしている。
そして、夕方お腹が空いてきた時に、ごはんあるよ~と言って月ちゃんを呼んで、蓋をとって、虎丸をおさえつけ、月ちゃんに残ったごはんを食べさせる、というのが最近の日課(笑)

で、今日もいつものように、夕方キッチンに催促にきたので、ごはんあまってるよーと、月ちゃんの食事場所に行き、虎丸をおさえ、蓋をあけて、月ちゃんを呼んだ。

そして月ちゃんが近づいてきた瞬間、手が滑って持っていた蓋をごはんの食器の上に落としてしまい、物凄い大きい音がガッシャーん!!と鳴ってしまい、月ちゃんはもちろん、虎丸も慌ててその場から逃げ出した。

あ~ごめんごめん、うるさくてびっくりしちゃったね~ごめんね~と言って、再び月ちゃんを呼んでみるものの、さきほどの音にショックを受けたのか、それから近寄ることはなかった・・・

あ~やっちまった~

虎丸はすぐに戻ってきて、月ちゃんのごはんを食べようと狙っていたが、月ちゃんはトラウマになってしまったのか、呼んでもこないし、私が近づくと逃げてしまう始末。

あ~ん、悲しい(T_T)

でも、夜ご飯を作ろうとキッチンに行くと、いつものように月ちゃんがキッチンにきて、私の足にすりすりしてきたので、よしよし、さっきはごめんね~と言ってなでなでできて、あ~良かった、と一安心していたものの、猫たちのご飯を用意して、月ちゃんのご飯場所に持って行っても、なぜか月ちゃんがこない。

え~やっぱりまだ引きずってるの!?
月ちゃんこないのにごはんを置いてしまうと虎丸に食べられてしまうので、とりあえず虎丸に先にあげることに。

それから月ちゃんに、ほらごはんだよ~何も怖くないよ~と優しく声をかけたけど、お腹空いてるはずなのに、来ない・・・

仕方なく、ごはんだけおいて私はキッチンに。

すると月ちゃんはご飯場所に行って、ご飯食べだした。

ということは・・・あのご飯場所+私がトラウマということなのか・・・

あ~ん、マジで悲しい(T_T)

食後も、いつもはもふもふタイムで近づいてくるのに、呼んでもこないし、そそくさといつも寝てる場所に行ってしまった・・・

ほんとにショック(;’∀’)

こんな時、虎丸がいて良かったなと思う(笑)
月ちゃんに嫌われた悲しさを虎丸で埋めることができるから(;’∀’)

すぐに元通りになってくれるといいけど・・・

猫にとって大きな音って、ほんとに恐怖なんだなって実感した。
月ちゃん、ほんとにごめんね(T_T)

では3日分の食事メニューを。

27日朝:雑穀米、鮭、納豆、焼海苔、緑茶

昼:ヒレカツ丼

なんか最近カツ丼がうまく作れない(;’∀’)
タレが足りないのかな~

しかもいつもは自分で揚げるか、スーパーのお惣菜を買っていたのだが、今回はちょうどとんかつがなくて、スーパーに入ってるオリジンのヒレカツを購入。

食べてみたら、なんと!

まずすぎた・・・

なんか添加物の味のような、あからさまに人工的な嫌な味がして、もう二度と買うことはないな・・・

夜:手羽元と大根のさっぱり煮、豆腐とわかめの味噌汁

手羽元が安かったので。
白だし入れたらめっちゃおいしかった。
おととしの白だしだけど!(爆)
いい加減捨てるか(;’∀’)

間食1:塩揚げ餅、低糖質ココナッツミルクパンナコッタ、紅茶

間食2:ホットはちみつレモン、みかん

レッグプレス15回×2
ラットプルダウン20回×2
チェストプレス15回×2
ウォーキング10分
レズミルズダンス45分

ダンスで疲れ果ててダンス後のウォーキングはなし。

28日朝:雑穀米、目玉焼き、豚の唐揚げ、豆腐とわかめの味噌汁、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁、緑茶

昼:油そば、餃子3個

大好きなラーメン屋さんの。
なんか週3で餃子食べてるような・・・

夜:おでん、チキンラーメン半分

間食1:ポップコーンバター醤油味、カルピス

今日も映画を見に。
「落下の解剖学」。
予告を見ていて面白そうだなと。

152分という長編映画だが、飽きることなく見ることができた。

雪山の山荘から転落死した夫は事故か殺人か?

という論点で、作家の妻と視覚障害の11歳の息子の3人の関係、それぞれの思いが細かく描かれていく。

以下ネタバレになりそうなので、これから見たい方は飛ばして下さい。

 

 

 

状況から見ると、愛犬のスヌープとの散歩から戻った息子が第一発見者で、叫んでいる息子の声が聞こえたので、寝ていたという妻が駆け付け、通報する、という流れなので、事故かもしくは自殺かなと。

ところが、一瞬だけ笑みを見せる妻の描写が。

あれ?これやってるか?と思い始めると、だんだん妻が怪しくなってくる。

当初警察には話していなかった、前日のケンカの録音が見つかったり、その前も何度かケンカをしていて、その録音も見つかる。

さらにその録音から、妻は浮気をしていたことも発覚。

でも、夫も、自分のせいで息子が視覚障害になったと責任を感じながら生きてきたため、精神的にも追い詰められてた状態だったし、アスピリンを大量に飲んで、自殺未遂のようなことをしていたことも発覚する。

おまけに、そのアスピリンを誤飲してしまった愛犬が動かなくなったり水ばかり飲んでいた時に、病院に連れて行ってくれた車の中で、父親は息子に、「スヌープだっていつ亡くなるか分からないし、必ず別れはやってくるから、覚悟しておけ」と切に語っていたことを思い出した息子は、あれは自分のことを言っていたのではないかと。

つまり、父親は自分がいつ亡くなってもおかしくないと思っていたんじゃないかということ。

そうなると自殺の線も考えられる。

見ていて、もしこれが裁判員裁判だったら、激ムズだなと思った。

事故か自殺か殺人か、決定的な証拠がないと、こんなにも日頃の関係や言動によって、先入観が生まれてしまうもんなんだなと感じた。

結局私は、妻は夫を殺したいとは思っていたが、夫は夫で死にたいと思っていて、自殺してしまった。
だから妻はやってはいないが、心のどこかでは喜んでいて、それが一瞬の笑みに表れたのかなと。

妻は無罪にはなったが、だからと言ってやってないとは言えないから、真実が知りたい(笑)

 

で、めずらしくジュースが飲みたくなり、めっちゃ久しぶりにカルピス飲んだ。
うますぎるやろー!!!

間食2:ふれすこ苺ミルク、うまい棒チーズ、紅茶

カルピス飲んでタガが外れたのか、帰ってからもアイスを。
24SWEETS SHOPだっけ?で買ってたやつ。
めっちゃおいしかった。

間食3:レモンティー、アクエリアス

ジュースのストッパーがきかなくなり、ペットボトルで少しだけ余ってたレモンティーと、賞味期限切れのパウチのアクエリアスとか飲みまくり。

デブ確定。(いや、すでにデブ)
今朝の体重1.1kg増!
やっぱジュースは間違いなく太る!

シバム30分
ウォーキング10分

この日は夫が出社だったので、急ぐ必要なかったから、ウォーキングして帰ろうと思ったのに、いっぱいだった(T_T)

29日朝:雑炊、ヨーグルト、緑茶

昨夜のおでんのつゆを少し残してたので、それで雑炊を。

昼:太麺皿うどん

リンガーハットの冷凍のやーつ。
おいしんだな、これが。

夜:豚野菜炒め、ポテトとベーコンのグラタン、豚汁

間食1:塩揚げ餅、低糖質ココナッツミルクパンナコッタ、カフェラテ

間食2:ホットはちみつレモン、みかん

運動なし。

かわいい写真撮れた(≧▽≦)

いや~ん、かわいすぎて萌え死にするぅ~💕

日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました