私も月ちゃんも

ごはん

2月8日(木)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:96.5kg。

前日比-0.15kg。

トータル-8.9kg。

 

 



 

ここ何日か、月ちゃんの便が下痢気味だったり軟便だったり。
最初は一過性だろうと思って様子を見ていたのだが、結構続いていて心配になってきた。

でも、食欲は旺盛だし、虎丸と駆け回って遊んでるから、元気なんだけどね。

最近、自分のご飯食べてから、虎丸のケージが解放されると、虎丸のご飯を食べてしまう月ちゃん。

逆に虎丸は自分のを残して、月ちゃんのご飯を真っ先に食べに行く(笑)

お互い自分のご飯に飽き飽きしてるのかな、と多めにみていたが、もしかしたらこれが原因かも!?と思ってきた。

そもそも月ちゃんは朝晩の2回しかあげていなかったのに、虎丸が来てから朝昼晩寝る前と4回あげていて、もちろん1回の量は減らしてはいるものの、日によってはたくさんあげちゃったりしてることも。

おまけに虎丸のご飯まで食べてしまっては、完全な食べすぎだよね!?

それで下痢気味なのかなあと。

なので今日は月ちゃんが虎丸のご飯を食べようとした時に阻止し、月ちゃんのご飯はウェットはあげずにカリカリとささみ少しだけにした。

ちょっとしばらくは月ちゃんのご飯の量、減らして様子みてみよう。

月ちゃんには「月ちゃん食べすぎだから、しばらく量減らすからね」と言った自分にハッとし、「人のこと言えないんだけどね・・・」とボソッとつぶやいたのだった・・・

 

朝:目玉焼き、鶏そぼろ、海老焼売、豆腐と青さの味噌汁、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昼:とんこつラーメン、餃子

今日はそこまで外食したかったわけじゃなかったのに、ちょっと気になってた生パスタ専門店に行ってみた。

行く途中で、昨日の工事現場を通ってしまい、ああ、しまった!と思った時には渋滞にドはまり。
10分近く待たされ、イライラしながら到着すると、「CLOSE」の文字が。

マジか~月曜定休日って書いてたけど、遠目で見た感じだと、今日だけ臨時休業みたいな張り紙が(;’∀’)

途方に暮れながら、今日はこの後実家に行くので、そっち方面で思いついたのがラーメン屋。

でも確か食券システムだったよな、万札しかないけど、両替ってしてもらえるかな?とこっち側の人間の私はあれこれ考えてしまうが、行けばなんてことない、普通に1万円札も使える食券機だった(笑)

にんにくも入れちゃったし、餃子も食べちゃったし。
まあ父親に臭いって思われても別にいっかってことで(笑)

ただ、食べてる途中に分かるのだが、あ、食べすぎだな、と。

その感覚を超えて食べてしまうと、食後必ず月ちゃん状態になるのだ(笑)

この分だと、実家にいる時にもよおしそうだなと(笑)

そしたら案の定、座っててもヤバイくらいもよおしてきたので、「ちょっとトイレ借りるね!」と言ってかけこんだ(笑)

こりゃ月ちゃんよりひどい状態だ(笑)

親子で?何やってんだか(笑)

食べすぎです!!

夜:カキフライ、キャベツ、ミニトマト、小松菜としめじの味噌汁

間食1:ふんわりムーンカスタード、うまい棒明太、チーズ、コーヒー

シャトレーゼで萩の月みたいな和菓子買って食べちゃった。

間食2:緑茶

運動なし。


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました