猫対策にストーブガード

ごはん

1月18日(木)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.65kg。

前日比+0.6kg。

トータル-9.75kg。

 

 



 

非常時用にと購入していた石油ストーブ。
毎年使わないと、石油が劣化してしまうので、特に寒い日には使いたいのだが、猫を飼い始めてからは危険なので一度も使っていなかった。

それではいけないってことで、猫がいたずらしたりやけどしたりしてしまうことの防止策として、ストーブガードを設置することに。

最初は、いつもの100均のワイヤーネットを使って、DIYしようとしたのだが、だんだんめんどくさくなってきて、既製品を検索(笑)

そしたらちゃんとあるんだね。

100均に比べたら多少値は張るが、そこまで高額でもないので早速購入。

手を突っ込んだりしないかなぁと心配しながら虎丸を解き放つと、早速下の隙間から前足を入れてつんつん(;’∀’)

ぎゃー!虎君、危ないよ!
と、良く見ると、ストーブの下のお皿?にいつも遊んでる段ボールのかじったゴミが入ってて、それで遊ぼうとして足を突っ込んだっぽい(笑)

それを取り除いたら、とりあえず足を突っ込むことはしなくなった。

ストーブガードのすぐそばでゴロンと横になっていたので、あたたかいんだろうね(笑)

一応これで使えるようにはなったけど、やはり虎丸からは目が離せない(;’∀’)

早くおとなしくなってくれないかなぁ(笑)

朝:納豆チャーハン、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁、緑茶

昼:あんかけかた焼きそば

好きだね~(笑)

夜:ささ身と豆腐のふんわりナゲット、ブロッコリー、ミニトマト、ポタージュ

いつもは鶏むね肉で作ってたけど、今回はささ身で。
青のりもたっぷり入ってておいしかった。
クラシルのレシピで。

間食1:塩揚げ餅、紅茶

低糖質バスクチーズケーキまだあるんだけど・・・
今日はいいやってことで(笑)

間食2:ホットはちみつレモン

運動なし。

今日は一日なーんもすることなかったのでゆっくりした。

そうそう、昨日の夜、ULASでオゾン水生成して初めて使ってみた!

まずは月ちゃんがウンチしたので、取り除いてからシュッシュ。
ウンチのにおいは即消えた!

生成してから10分で効果が消えてしまうし、入れた水は都度捨てないといけないので、もったいないってことで、玄関に行き、スニーカーにやろうと思ってまず匂いをかいだのだが、別に臭くなかった(笑)

ならばと、ジムで使ってるスニーカーを匂ったところ、うん、ほんのりと匂いが(;’∀’)

なのでそれにシュー!

消えた!!

次は、キッチンの収納型のゴミ箱の1つに、一時期猫たちのウンチを入れていたら臭くなってしまったので、そこにもシュッシュ!

マジで消えたわ・・・

ただ、どれもまんべんなくやらないと、少しでもやり残すと、そこから匂うからね。

匂いのもとはバクテリアらしいから、それを消してくれるってことだね。

あ、そうそう、私の右足の指周辺にもシュッシュ(笑)

今のところ、かゆくない(笑)

これはいいね!


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました