アクアマン/失われた王国

ASKA

1月17日(水)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.05kg。

前日比-0.25kg。

トータル-10.35kg。

 

 



 

今日はほんとは朝シバに行くはずだったが、夫がリモートから出社になったので、よし、映画を見に行こう!となり、イコール、猫のことと上映時間を考慮して、おさぼり決定。

で、今日見たのが「アクアマン/失われた王国」。

前作を見ていて面白かったので見に行ったのだが、うん、やっぱり今回も面白かった!

アクアマン演じる、ジェイソン・モモアも好きだし(笑)

以下、多少ネタバレになるかもしれないので、これから見る予定の方はご注意を。

 

 

 

最初に、前作のおさらいっぽい説明があったので、ほぼほぼ忘れていた私にはとても助かった(笑)

おさらいを見ながら、ああ、そうだったそうだったと思い出すことができた。

基本、何かと何かの戦い(語彙力w)なので、さほど奇抜なストーリーというわけではないのだが、今回の話は、ドラクエとかゼルダの伝説をやってる私には、何かつながるものがあるなあと思いながら見ていた。

それと、ホラー要素?もあって、私には大満足だった。

そして今日も、なるべく人と近くにならないような席を確保したはずだったのに、時間ギリギリになってネットで座席表をチェックしてみると、なんでそこにくるのよ~ってとこに誰かが(;’∀’)

なので、1つだけこっそり移動した(笑)

だって十分空いてるから(笑)

前後左右、斜め前斜め後ろに来られるのはマジでストレス。

1つずれただけで、快適だった~

 

16日朝:雑穀米、鮭、大根の漬物、野菜の味噌汁、納豆、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁、緑茶

昼:カレーハンバーグドリア

初めて作ったかも(笑)
カレーがちょいと濃くなってしまった。

夜:チンジャオロース、春巻き、わかめとねぎの中華スープ、枝豆

タケノコの代わりにじゃがいもで。

間食1:低糖質バスクチーズケーキ、うまい棒チーズ、紅茶

間食2:ラブレ

レッグプレス15回×2
ラットプルダウン20回×2
チェストプレス15回×2
レズミルズダンス45分
ウォーキング20分

スタジオ始まる前にイントラとお話したのだが、前回、私の後ろで踊ってた人が、私のこと、すごく上手って言ってたよ、今度紹介するね、と。

マジっすか!?

めっちゃ嬉しい(笑)

人づてに悪口聞くとめっちゃ腹立つけど、人づてに褒められると、めっちゃ嬉しい(笑)

しかもイントラさん、それ聞いて「でしょ~」って言っといたって(笑)

わ~ん、嬉しすぎる~(≧▽≦)

そういうこと言われちゃうと、意識しちゃって、きれいに踊らなきゃってなっちゃう(笑)

でもほんと、シバムよりも踊りがいがあって楽しい!

そしてこの日はようやく待ちに待った、「ULAS」が届いた!!

何年越し!?

ほんとに明らかに工作員に妨害されてるよねってほど何度も何度も邪魔され妨害され、ほんとにやっとことさ手元にやってきた。

これは、オゾン水生成器で、水道水を入れてボタンを押すだけで高濃度のオゾン水が生成され、あらゆるウイルスや菌を除去してくれる、画期的な商品なのだ!

我らがASKAさんが長年かけて携わってようやく手にすることができた。

猫を飼い始めた我が家では、ペットのトイレ臭にも使えるし、ジムで毎度もらってくる水虫ともようやくさよならできる!(笑)

まだ充電しただけで使ってないけど、使ったらまた報告する。

そしてULASが届いたタイミングで、ASKAさんの生配信が。

ゲストに澤近泰輔大先生を迎えて、色々なトークが聞けて楽しかった!

ファンクラブイベントの話も聞けたので、今からドキドキだー!←すっかり行ける気

 

17日朝:雑穀米、目玉焼き、ミニハンバーグ、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁、緑茶

昼:アマトリチャーナ

カフェで。
写真なし。

夜:寿司4貫、小松菜としめじとベーコンのソテー、揚げ出し豆腐

スーパーで買ってきたお寿司。

間食1:ポップコーンバター醤油味、ミルクティー

映画館で。
先日、夫と映画鑑賞した時に初めて食べたバター醤油味がおいしすぎたので再び(笑)

間食2:ホットはちみつレモン

運動なし。

最近また肩凝りがひどくなってきたな・・・


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました